**旅の記録**
青森編⇒東北道のSAでご当地グルメ☆十和田湖でランチ~♪十和田湖散策でパチリ☆奥入瀬渓谷散歩①奥入瀬渓谷散歩②奥入瀬渓谷散歩③絶品お寿司屋さん♪
青森編②⇒まるで別世界!本州最北端!大間のまぐろ♪買い食いもまた楽し☆絶景天然記念物いよいよ北の大地へ
北海道編⇒函館でお初のアレを食す函館朝市の穴場でウマウマ!しぼりたてジェラートをみんなで♪



食後の腹ごしらえに、函館の五稜郭公園へGO!

150921_2_9.jpg

五稜郭タワーはワンコ連れNGなのですが、

150921_2_10.jpg

公園自体は、(リード着用で)ワンコ連れOK♪

150921_2_1.jpg

入口でパチリ☆として、

150921_2_2.jpg

散策開始~♪

150921_2_3.jpg

箱館奉行所はワンコ同伴NGなので、前でパチリ。

150921_2_4.jpg

お堀の水草も、何だか星型のような六芒星のような形!

150921_2_5.jpg

公園内はとってもキレイに手入れされていて、お散歩しやすかったです。

150921_2_7.jpg

この碑のお顔の部分だけがぴっかぴかの金色なのはなんでかな~?と思ったら、中国人のツアー客がガイドさんに案内されてお顔を撫で撫でしてました。
どうやら、この人がとっても頭のいい方だったので、頭を撫でるとあやかれるそうです。

150921_2_8.jpg

大砲のところでもパチリとして、

150921_2_6.jpg

ぐるっとお散歩、楽しかったです。

コメント欄を閉じていますので、足跡代わりに「読んだよ~」のポチッと頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
北海道 旅行記