**旅の記録**
青森編⇒東北道のSAでご当地グルメ☆十和田湖でランチ~♪十和田湖散策でパチリ☆奥入瀬渓谷散歩①奥入瀬渓谷散歩②奥入瀬渓谷散歩③絶品お寿司屋さん♪
青森編②⇒まるで別世界!本州最北端!大間のまぐろ♪買い食いもまた楽し☆絶景天然記念物いよいよ北の大地へ
北海道編⇒函館でお初のアレを食す



函館と言えば、有名な朝市にGO!



シルバーウィーク中だし、かなり混んでいて歩けないだろうと、カートで出動。

150921_1_2.jpg

朝早くからすごい人出です。

4年前に来た時はいくつかのお店から「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」と声を掛けてもらえたのですが、人が多すぎて席待ちの列まで出ていたくらいなので、「ワンちゃん可愛いね~!」と言われるだけで、全然「どうぞ~」の声が掛からず。

でも、実はワンコ店内OKの穴場を見つけてあったので、そちらのお店へ。

150921_1_3.jpg

見た目は街の食堂って感じなのですが、

150921_1_5.jpg

店内には生簀が。

150921_1_4.jpg

これで店内OKとは!

150921_1_9.jpg

お水も頂いちゃいました。

さて、函館と言えば「イカ」でしょう!と、イカのお造りを注文したところ・・・

150921_1_6.jpg

一パイ丸ごと!?
透き通ったイカが山盛り~!超ウマい肝付き♪

いやぁ・・・ホントに美味しくて美味しくて・・・今この写真を見ながらヨダレが・・・。

150921_1_7.jpg

お好み三色丼は、10種類の中から好きなネタを選べるので、「ウニ・ホタテ・イクラ」に、

150921_1_8.jpg

「ウニ・海老・イクラ」丼♪

これがまた、すっごいボリュームでビックリ。
お値段は函館朝市の他のお店とあまり変わらないけど、丼の大きさが全然違う~!

ぷりっぷりのホタテや海老に、ぷちぷち歯ごたえの良いイクラ、ウニも甘くて美味しかった♪

150921_1_10.jpg

朝市のメインストリートからほんの少し外れるからか、ガイドブックに載っていないからか、お客さんは作業着姿の地元の方や来慣れた感じのライダーさんばかり。
ワンコがいても特別扱いもなく、居心地良かったです(*^_^*)

函館朝市行ったら、またこの店に行かなくちゃ♪


コメント欄を閉じていますので、足跡代わりに「読んだよ~」のポチッと頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
北海道 旅行記