**旅の記録**
青森編⇒東北道のSAでご当地グルメ☆十和田湖でランチ~♪十和田湖散策でパチリ☆奥入瀬渓谷散歩①奥入瀬渓谷散歩②奥入瀬渓谷散歩③絶品お寿司屋さん♪
青森編②⇒まるで別世界!本州最北端!大間のまぐろ♪買い食いもまた楽し☆絶景天然記念物いよいよ北の大地へ




無事に函館に到着した時には、もう夜になっていました。
早速、函館散策へ。

150920_6_1.jpg

金森赤レンガ倉庫でお散歩~♪

110925_19.jpg

4年前に来た時、ここを散策したのは昼間だったから、今回は夜の写真を撮るぞ~!と決めていたのです。

150920_6_6.jpg

150920_6_7.jpg

150920_6_8.jpg

150920_6_9.jpg

雰囲気いいね~。

テラス席のあるオシャレカフェ的なお店もいくつかあって悩んだのだけど、「函館まで来てイタリアンってのもね~(笑)」と思って、函館ならではのモノで夜ご飯。

150920_6_2.jpg

それが、ココ!
かの有名な、函館名物のハンバーガーショップ、『ラッキーピエロ』♪

20年近く前、バイクで初めて北海道ツーリングに来た時に、北海道通の人に「是非食べてみるべき!」とオススメされてました。
でも、いつも食べ損ねていたんですよね~。
(函館に来ると、ついつい「イカ」が食べたくなっちゃってね)

150920_6_3.jpg

残念ながら、テラスのあるお店もワンコ連れNGのようなので、テイクアウトで。
注文を受けてから揚げたり焼いたりするので待ち時間がそこそこあるんだけど、結構テイクアウトのお客さんが多かったです。

150920_6_4.jpg

一番人気のチャイニーズチキンバーガーの『竹』(目玉焼き入り)


さて、そのお味は・・・?


ウマい!!ちょっとびっくり!!
これでもか~ってくらいゴマたっぷりのバンズも、鶏肉も美味しいんだけど、甘辛のタレが最高!
今まで食べなかったのを激しく後悔しました。

150920_6_5.jpg

サイドメニューも美味しかったです♪
美味しさとボリュームに、大満足な夜ご飯でした☆


コメント欄を閉じていますので、足跡代わりに「読んだよ~」のポチッと頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
北海道 旅行記