**旅の記録**
青森編⇒東北道のSAでご当地グルメ☆十和田湖でランチ~♪十和田湖散策でパチリ☆奥入瀬渓谷散歩①奥入瀬渓谷散歩②奥入瀬渓谷散歩③絶品お寿司屋さん♪
青森編②⇒まるで別世界!本州最北端!大間のまぐろ♪買い食いもまた楽し☆




大間でマグロを食べた後、本当は大間から出るフェリーに乗るつもりだったのですが、思ったよりも時間が余ったのでもう少し観光してきました。

行ったのは・・・

150920_4_1.jpg

仏ヶ浦が見渡せる展望台。

確かに絶景だったんだけど・・・せっかく恐山・極楽浜つながりの「異世界」な感じを味わいたくて、現地まで行ってみることにしました。


が、観光地だからと結構甘く見てた!!


150920_4_2.jpg

駐車場から、こんな感じの道をひたすら下りていくんだけど、

150920_4_3.jpg

途中からは急な階段になって、みこみうも抱っこに。
周りの人たちも「ひーひー」言いながら歩いていました。


「極楽浄土を思わせる景色」との謳い文句ですが、極楽にいくのは、そう簡単ではないってことですね!(笑)


150920_4_4.jpg

でも、着いてみたらやっぱり絶景~!

150920_4_5.jpg

150920_4_6.jpg

奇岩が群立する姿はやっぱり異世界の雰囲気。

150920_4_7.jpg

150920_4_10.jpg

150920_4_8.jpg

観光客も少なく(まぁ、ここまで来る道のりを考えるとね・・・汗)ゆっくり堪能出来そうだったんだけど、思っていた以上に時間がかかったので、フェリーの時間を考えてとんぼ帰りになっちゃった。

でも、足腰丈夫な間に一度は行けて、良かったな♪
みうちゃんも、なだらかな山道は歩いてくれたしね。みこちゃんはずっとバッグINだったけどね。

150920_4_9.jpg

さ、急いで大間に戻って、北の大地へGO!


コメント欄を閉じていますので、足跡代わりに「読んだよ~」のポチッと頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
東北 旅行記