**旅の記録**
青森編⇒東北道のSAでご当地グルメ☆十和田湖でランチ~♪十和田湖散策でパチリ☆奥入瀬渓谷散歩①奥入瀬渓谷散歩②奥入瀬渓谷散歩③絶品お寿司屋さん♪
青森編②⇒まるで別世界!本州最北端!大間のまぐろ♪




ランチに満足した後は、買い食いしながらブラブラと。

150920_2_8.jpg

公衆トイレの案内までマグロ!(笑)

150920_3_9.jpg

あちこちで、こんな風に店先で串焼きを売っていて、

150920_3_10.jpg

マグロのハツを購入。

150920_3_11.jpg

みこみう大注目だったけど、味が付いているのでもらえませんでした~。

150920_3_1.jpg

ブラブラと、タコの足が干してある(?)お店も。

150920_3_15.jpg

かなりの迫力!

150920_3_16.jpg

このつぶ貝、柔らかくて美味しかったな~!

150920_3_12.jpg

そうそう、大間に来る前に寄った市場で、ホタテ丸ごと入ったコロッケやエビのコロッケを買ったのですが、これがめっちゃウマでした!

150920_1_1.jpg

150920_1_2.jpg

市場の前には、ねぶたが展示されていたので、みこみうとパチリ。


北海道に渡るフェリーの時間までまだ時間があったので、もう一つ絶景見に移動~。
その話題は、また次回!


コメント欄を閉じていますので、足跡代わりに「読んだよ~」のポチッと頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
東北 旅行記