**旅の記録**
青森編⇒東北道のSAでご当地グルメ☆十和田湖でランチ~♪十和田湖散策でパチリ☆奥入瀬渓谷散歩①奥入瀬渓谷散歩②奥入瀬渓谷散歩③



青森に行ったら、美味しいイカが食べたい~!とずっと思っていたので、夜はワンコ連れOKのお寿司屋さんへ。



ワンコ連れのレポなどが一切見つからなかったので、電話を掛けて聞いてみたところ、「個室ならOK」とのこと。
バッグINさせてくださいなどのお願いはなかったけど、お座敷だったのでカートのバッグ部分を持っていきました。

150919_5_2.jpg

いい子にしててくれたから、奥さんからも「大人しいのね!」と褒めて頂いたよ~♪

150919_5_3.jpg

早速・・・ぐふふ。
でも、メニューがないお店(基本、おまかせ)なので、少しビビるワタシ(笑)

150919_5_4.jpg

まず頂いた小鉢は、自家製のイカの塩辛。
昨日揚がったイカで作った浅漬けタイプで、塩っ辛さよりも甘味に近い旨みが濃厚。

今まで食べた塩辛の中では、一番美味しい!!
もうこれだけで幸せな気分に♪

150919_5_5.jpg

「昨日までずっと天気が悪くて、海がしけてたから、あんまり魚が手に入らなくて」とのことでしたが、おまかせ握り、めっちゃ美味しかったです。

150919_5_7.jpg

天ぷらも看板メニューのようだったので、調子に乗って、おまかせで揚げてもらいました。
これまたうっまー(*^_^*)

150919_5_6.jpg

「美味しい、美味しい」と感動しながら食べている飼い主を、羨ましそうに見つめる2ワン。

ビビリながらの会計は・・・ん?思ったより高くない・・・。
お魚の美味しい地域は、こういう普通の街のお寿司屋さんが侮れないくらい美味しいんですよね。

150919_5_8.jpg

しかも帰りに、「明日にでも食べてください」とイカ飯をお土産に頂いちゃいました。
まぢかーーーーー!もう絶対、青森に来たらまた来ます!!

このイカ飯、翌朝の朝ごはんに頂いたのですが、激ウマでした♪


みこみうと一緒に入れるお店で、超美味しいお寿司が食べられて幸せだった夜でした☆


コメント欄を閉じていますので、足跡代わりに「読んだよ~」のポチッと頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
東北 旅行記