2012年に行った、ワンコ連れ東北旅行。
今年も東北~北海道旅行記を書きますので、その前に一気に書いておきたいと思います(^_^)

古いネタですが、お付き合い頂けるととてもとてもうれしいです!



2012年の東北旅行、いよいよラストDayです。

201209.jpg

前回までの話は
-1日目- 東北旅行記・1東北旅行記・2
-2日目- 東北旅行記・3東北旅行記・4東北旅行記・5東北旅行記・6東北旅行記・7
-3日目- 東北旅行記・8東北旅行記・9東北旅行記・10東北旅行記・11
-4日目- 東北旅行記・12東北旅行記・13東北旅行記・14東北旅行記・15



5日目は、日本三景の一つ、松島へ。

120905_1_6.jpg

道中、震災の爪痕が結構残っていたので心配したのだけど、ここはもう、しっかり観光地として機能していました。

120905_1_13.jpg

まずは、象徴的な「五大堂」へ。

120905_1_2.jpg

しっかり参拝しようね~。

120905_1_3.jpg

120905_1_4.jpg

代表して、みこちゃんとお参り。

120905_1_5.jpg

こんなところは絶対怖気付くみこちゃんは抱っこ。
みうちゃんはもちろん、尻尾上げ↑上げ↑で余裕のお散歩~♪

120905_1_7.jpg

その後は、みこみうのお散歩も兼ねて、福浦島へ。

120905_1_8.jpg

この橋の通行料を払って、入島しま~す。

120905_1_1.jpg

みこみうは、その土地のニオイをクンクンして観光♪

120905_1_11.jpg

またまたお社発見。

120905_1_12.jpg

こんなにたくさんお参りしたら、絶対ご利益あるよね!?(笑)

120905_2.jpg

島全体に木が生い茂っていてずっと木陰にはなっているんだけど、

120905_1_9.jpg

やっぱり歩き回ったら暑かったので、ひやしあめを飲みながらしばし休憩。

120905_1_10.jpg

120905_1.jpg

いいお散歩になって、大満足~♪


コメント欄を閉じていますので、足跡代わりに「読んだよ~」のポチッと頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
東北 旅行記