昨日はたくさんのポチッ☆や、コメント、メールもありがとうございました!

「参考にしてるよー」の嬉しいお言葉や、「お料理の写真見たいよ」のお言葉を頂いたので、ちゃんとレポしようと思います~(^_^ゞ


Birthdayディナーで行ったフレンチのお店は、

150828_3.jpg

代官山のRABELAIS~ラブレー~です♪

150828_12.jpg

150828_4.jpg

こちら、店内ワンコ連れOK!(全犬種OK、2名で2ワンまで。無駄吠えしないこと)
場所柄、芸能人の愛犬家も多く訪れるそうです。

150828_8.jpg

フレンチレストランに来たというのに、白ワインをガバッと飲み干し、2杯目からはビールのワタシ(笑)

150828_17.jpg

上州牛を使用したラブレースペシャルコースはプチシューに始まり、

150828_6.jpg

ウニがたっぷり載った、目にも涼しいかぼちゃムースや、

150828_7.jpg

魚介の旨みたっぷり濃厚なスープ、

150828_9.jpg

150828_10.jpg

お魚・お肉料理も柔らかく上品で、美味しかった~(*^_^*)

150828_11.jpg

何種類も載ったデザートワゴンが行ったり来たりしているもんだから、

150828_13.jpg

150828_19.jpg

デザートワゴンに近い位置にある椅子に載せると、お尻を向けっぱなしのみこみうでした。
みこは抱っこ、みうはずっとバッグINしてたから、この椅子に載せた時の写真しかないのに・・・(笑)

150828_14.jpg

「何種類でもいいですよ」と言われたので、全品少しずつ頂きました。
塩チーズケーキとジャスミンティーのキャラメルプリンがワタシ好みでした♪

150828_15.jpg

サプライズでバースディプレートが最後に登場。

お話好きなオーナーさんに、みこみうは合格点を頂いたので、また機会があったら行きたいと思います(*^_^*)


RABELAIS~ラブレー~
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-30-13 グリーンヒル代官山2F
電話:03-3780-3090
営業:12:00~15:00/18:00~22:00 水曜休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし(お水のサービスがあります)


デザートを欲張りすぎのhazukiに「甘いもの苦手じゃなかったんかい!と、
↓のバナーでツッコミのポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京23区・渋谷区