大豆製品ばっかり!?

2015/08/22 Sat 09:00

先日スナビ駒沢に行った時、クマッキーが売り切れていたので、



代わりに、久々にドットわんフリーズドライ納豆を買ってきました。

(スナビに行かなくても、楽天でも手に入ります↓)

ワタシ、納豆が大好きなので、実は自分で乾燥納豆作りにチャレンジしたことあるのですが、作っている間のあまりの臭さに辟易して、以降は市販のモノに頼ってます(笑)

コレは、結構ニオイも少ないし、オススメです☆

150803_22.jpg

普段、おトイレがちゃんと出来た時にあげるご褒美オヤツは、高タンパク低カロリーなフロコンを愛用しているので、ココにドライ納豆も追加。

(こっちも、スナビに行かなくても、楽天でも手に入ります↓)
高野豆腐【フロコン】ブロック

高野豆腐【フロコン】ブロック
価格:648円(税込、送料別)



・・・大豆製品ばっかりだな・・・。


大豆製品は、腸が弱いワンちゃんにはNGという話もあります。あと、生の大豆はワンコにはNGというのはよく聞きます。
納豆や高野豆腐も、あげ過ぎはダメでしょうね。何事も、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ってコト。

でも、せっかく良質の栄養もあるモノなので、我が家は飼い主の判断で、フードに混ぜるのではなく、ご褒美オヤツとして1日数回あげるようにしてます。

150803_23.jpg

・・・と、写真を撮ってたら、我が家の食いしん坊さんがやってきました。

150803_24.jpg

このポットにオヤツが入っているのを知っているみこみう

150803_25.jpg

「もらえるの?」と期待のまなざし。
仕方ないので、1粒ずつ進呈しました~♪


コメント欄を閉じていますので、足跡代わりに「読んだよ~」のポチッと頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
おやつ・ご飯