なんのシグナル?

2015/08/17 Mon 09:00

みうちゃんは、やたら色んなところを舐めます。

150815_8.jpg

飼い主の手や顔もそうなのですが、「布」をよく舐めるのです。
クッションとか、おふとんとか、マットとか・・・。

150815_7.jpg

「やめなさい」というと止めるのですが、しばらくするとまた舐めてます。

150718_2.jpg

先日メディカルアロマテラピー講習に行った時に、先生の愛犬ちゃんも床をよく舐めるという話をお聞きし、そういうワンちゃん他にもいるんだな~と思ったのですが・・・なんのシグナルなんでしょう?

「味が着いた床を舐めている」とか「ストレス」とか、検索すると出てきますが・・・うちの場合、床ではなくクッションやマットなんですよね・・・。

150808_2.jpg

「ストレス発散」の線が一番濃厚なのかしら・・・?
今度病院に行く機会があったら、先生に聞いてみようと思います。


コメント欄を閉じていますので、足跡代わりに「読んだよ~」のポチッと頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
みう