山中湖畔にあるPICA山中湖ヴィレッジには、素敵なカフェがあります。

150719_15.jpg

ハンモックカフェ。
最初はココ狙いだったんだけど、ハンモック席が全部埋まっていて・・・断念。

150719_16.jpg

FUJIYAMA GARDEN。
地ビールが美味しそうだったんだけど、ちょうどクローズの時間だったので・・・断念。

150719_17.jpg

そこで、FUJIYAMA KITCHENにて休憩することにしました。

テラス席のみワンコ連れOK!リードフックや、お水のサービスもあります。

150719_18.jpg

みこちゃん、ご機嫌だね~☆

150719_19.jpg

150719_20.jpg

むふふ、可愛いのぉ・・・(*^_^*)
ハイ、親バカです☆

150719_22.jpg

ガトーショコラと、

150719_23.jpg

ローズヒップ ハイビスカスティー。

(お食事がメインのお店のようで、ティータイムの選択肢はちょいと少なめ)

150719_21.jpg

店内のお姉さんが気になるみこちゃん。

150719_24.jpg

ごちそうさまでした!
さて、お茶している間にだいぶ日も傾いてきて涼しくなったから、お散歩だ~!


FUJIYAMA KITCHEN
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野506-296 PICA山中湖ヴィレッジ内
電話:0555-62-4155
営業:08:00~21:00 火曜休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし(お水のサービスがあります)


今度は他の2つのカフェの方も来てみたいな!ハンモックも地ビールも興味津々のhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/山梨 | コメント(5)
コメント
No title
こんにちは。
山中湖のカフェお洒落ですね~
こんなところでゆっくり過ごしたい♪
みこちゃんもみうちゃんも笑顔いっぱいで可愛い♪
しかも洋服もめちゃ可愛い~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはー
同じ場所にこんなにカフェがあると迷っちゃいますね〜
どのカフェもとってもおしゃれ♪
みこみうちゃん、二人ともニコニコだわ^ ^
お洋服から避暑地っぽさを感じまーす。
Re: No title
鍵コメさんへ♪

こちらへの返信でもOKとのことでしたので、こちらにお返事書かせて頂きますね!

アロマ記事を読んで頂きましてありがとうございます~☆

ただ、ワタシはまだ「自分で自宅で愉しむ」資格を取りに行っただけなので、
他の方に詳細なレシピをお伝えするのは、控えようと思います。

(あくまで参考までに、というお話なのは承知しているのですが、
とはいえ、「お伝えする」資格もないのに無責任な事を言ってはいけないと思うので・・・。すみません)

ただ、講座で教えてもらった情報はお伝え出来ると思うので、それだけ・・・。

ワタシが受けたメディカルアロマの講習のお話ですが、
虫よけスプレーのキャリアオイルはホホバオイル、そしてエッセンシャルオイルはユーカリレモン一択でした~(笑)

とはいえ、うちはみこみうがレモングラスの香りを好んでいたので、
レモングラスで香りを整えました(後から先生に伺ったところ、この選択自体はOKとのことでした)

相性の良い組み合わせや、ワンコが好む香りが色々あると思うので、
クリームダックスちゃんと相談しながら、楽しくブレンドして頂くと良いと思います(*^_^*)

ワタシもお勉強を始めたばかりで、色々分からないことも多いので、
もし質問頂ければ、先生に伺って、お伝えすることも出来るかと思います(^-^)
むしろ、有益情報があれば、お教え頂きたいです!

是非また遊びに来てくださいね~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示