ペットセルフケア講座で頂いた、たくさんのムエット。

150718_1_7.jpg

みこちゃんは、どれが好みかな~?

150718_1_8.jpg

この、みこみうがめっちゃ食いついているのはパチュリー♪
ワンコに人気の香りなんだそうです。

150718_1_9.jpg

マンダリンも大人気!

一つ一つ、メディカルアロマとしての効能を教えて頂きました♪

150718_1_10.jpg

嫌いな香りもありました~。

150718_1_19.jpg

Lavandula angustifoliaの肉球クリームはとってもいい香り☆
メディカルアロマの考え方としては、やけどや傷に効能あり。

150718_1_18.jpg

早速塗り塗り~☆

150718_1_16.jpg

ミツロウを使ったクリームは結構舐め取っちゃうんだけど、これは使っていないので舐めなかったです。

150718_1_11.jpg

お耳のケアウォーターも早速使ってみました。

150718_1_17.jpg

1回でこんなに赤みが引きました!
(撮った時間が違うので、夜に撮った2枚目は露出上げてあるから、補正した写真みたいになっちゃってますが、ほんとに赤みが引いてます)


みこみう、良かったね~☆


手作りのアロマケアで目指せ美容と健康ワンコ!なみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
生活 | コメント(1)
コメント
No title
初めましてこんにちは^^

アロマの話って楽しいですよね♪
ワンちゃんはパチュリーとマンダリンの香りが好きなんですね^^
ワンちゃん連れで行ける講習会だったら 私も即参加するんだけれど・・・
キャスがシニアなので 病院へ行ってもパッとしない事が多く アロマの香りがある生活で健康維持につながれば嬉しいなぁ。。。
色々教えてくださいね
楽しみにしています♪

管理者のみに表示