みうちゃんの昭和記念公園散歩が終わったら、家に戻って、今度はみこちゃんの番。

150613_3_1.jpg

たったかよく歩くみうとお散歩のペースが全く合わないから、みこだけのゆっくりペースなお散歩で、終始楽しそうでした。

駅までワタシの足だと5分ちょっとなんですが、みこと一緒だと3倍くらいかかったかな(笑)

150613_3_2.jpg

電車に乗って・・・

150613_3_3.jpg

オシャレな雑貨を多く取り扱っているホームセンターへ。
お目当ては、この充実の精油コーナー!

150613_3_4.jpg

みこにも防蚊加工タンク着せてたけど、やっぱり虫除けスプレーが欲しいなぁと思いまして。
虫の忌避効果が期待できる、シトロネラやレモングラスの精油を探しに来ました。

でも、シトロネラもレモングラスも、まさかの品切れ!
金曜日のニュースでちょうど、「今年もデング熱に注意」って言ってたのです・・・考えることはみんな一緒ですね(笑)

150613_3_5.jpg

まぁまぁ、みこちゃんのお散歩も兼ねてたからいいのいいの(^_^)v

とはいえ、手ぶらで帰るのも何なので、勉強がてら、お友達オススメの虫除けスプレーを買って帰りました。(⇒その記事はこちら


家に帰ってから、Netで精油をポチッ☆

150613_3_6.jpg

シトロネラの他に、市販の虫除けスプレーに入ってた「ユーカリ」「レモングラス」「ラベンダー」「ティーツリー」を買ってみました~☆

150613_3_7.jpg

キャリアオイルは、無水エタノールでもいいのですが、ホホバオイルをチョイス。
無水エタノールよりもかなり高いけど、これ自体も虫除け効果があるし、保湿効果もある万能選手。


手作りするのが楽しみです(*^_^*)


マイペースなみこちゃんのお散歩で、買い物がなんと2時間近くのお出かけとなったhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/東京 | コメント(1)
コメント
No title
こんばんはー
hazukiさん、あれこれ自作されるのはまってますね^^
うちはニーム&シトロネラスプレーはあるんですが
シュッシュするのすごく嫌がられるので
身に着ける系の虫除けが欲しいなーと思ってます。
みこちゃん、お散歩いっぱい出来たかな?

管理者のみに表示