麻溝公園でたっぷりアジサイを堪能した後は、当初の目的の相模原公園に向かいます。

150607_3_2.jpg

相模原公園は麻溝公園と隣り合っており、中を通っていくことも出来ますが、水道みち緑道という脇の道を通っていくことも出来ます。
まっすぐで歩きやすい道なので、ワンコをお散歩させている人も結構います。
みこちゃんもカートINせず、頑張って歩きました!

150607_3_1.jpg

水道みち緑道には、ラベンダーが群生してました~。

そして、目的の場所に到着。

150607_3_3.jpg

相模原公園の水無月園。
今年こそ、見頃の時期に花菖蒲の写真を撮りたかったのです。

150607_3_5.jpg

みうがまだパピーの時に、カートINで見に来て以来だから・・・5年ぶり!?

150607_3_4.jpg

ワタシの実家に近い、小岩菖蒲園とか堀切菖蒲園に行こうかとも思ってたんだけど、ここでも充分!
118品種、26,000株も植わっているんです。

小岩菖蒲園は100種50,000株、堀切菖蒲園は200種6,000株なので、全然引けを取らない水無月園です。

150607_3_11.jpg

みうちゃん、すっごく小さい時にこのお花見に来たんだよ~。覚えてるかな?
カメラを向けてもすぐ「イヤッ」と横を向いちゃってね。モデルさんが上手になったね!

150607_3_8.jpg

お花の色が違うことは分かったんだけど、どの品種がどう違うか全然違いが分からない・・・(笑)

150607_3_9.jpg

それどころか、「江戸」と「伊勢」の系統があるとは~。
(他に、肥後系と長井系があるそうです)

150607_3_23.jpg

違いが全然分からないけど、とりあえず、この時一番見頃だった江戸系の前でパチリ☆

150607_3_7.jpg

うーーーーん、可愛い!!←ハイ、今日も親バカです。


この池の周りだけかと思われがちなのですが、実はまだまだ花菖蒲園があるのです。
その話題は、また次回~☆


お目当ては花菖蒲でした!今年は写真が撮れて嬉しかったhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/神奈川 | コメント(1)
コメント
No title
そうそうここ♪
この時季に私も行きたいと思っていたけど
今年は逃しちゃった(^-^;

ここ以外にもあるの!?
それは知らなかった…

続き楽しみ\(^-^)/

管理者のみに表示