夕方になって、やっと日差しが和らいで涼しくなったので、みうのお散歩訓練に行ってきました。

150524_3_4.jpg

この公園はあんまり来ないのですが、スポーツ施設(温水プールやテニスコート、野球場など)があるので、そこそこ広く、グルッと回ると20分くらい楽しめます。

ワンコは一部の芝生エリア以外はOK。
なので、この時間はどこのワンちゃんもお散歩タイムで・・・

150524_3_1.jpg

顔馴染みのご近所さんの井戸端会議始まっちゃった。

大型ワンちゃんのコミュニティーエリアと、小型ワンちゃん中心のコミュニティーエリア。
これを「ワン!」せず突っ切って行くのは、かなりレベルたかーーーい!

150524_3_2.jpg

まるで、子供を公園デビューさせる時のママさんみたいに、緊張しちゃった。
でも、みうちゃんは全く「ワン!」することなく、このエリアを2周も出来ました~!!

大型ワンちゃんの中で、ずっとワンワンしていた子のオーナーさんが、「あんな小さい子もいい子にしてるのに、恥ずかしい~」ってみうの事を言ってくれて、ちょっと鼻が高かったです。

すごい、すごいぞ、みうちゃん!よく頑張ったね!

150524_3_3.jpg

シュナウザーっぽい子が、飼い主さんの手からリードが離れてしまったらしく、フリーでみうに向かって来た時は一瞬「うぅ」って言ったけど、すぐに抱き上げたので事なきを得ました。
(5mくらい手前で飼い主さんもリードに追いついて、それ以上接近しなかったし)


たっぷりお散歩出来て、お散歩訓練もバッチリで、大満足だったみう&hazukiなのでした。


緊張し過ぎて、常連さんに優雅にご挨拶なんかとても出来なかったhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/神奈川 | コメント(5)
コメント
No title
こんにちは☆

みうちゃんもhazukiさんも、スゴい!
飼い主さんが緊張しすぎると、
余計にワンコって吠えたりするみたいだから、
落ち着いて散歩できてるんでしょうね♪


リンちゃんは1回挨拶すれば落ち着くからいいかな?
と思って、最近は諦めつつあるわが家ですが、
見習わなくては!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはー
みうちゃん、お散歩訓練頑張ってるね!
そして成果もバッチリ~☆
うちも今度1ワンずつお散歩して
お散歩状況見直そうかなぁ…
No title
こんばんは♪

みうちゃん、着々とお利口ワンコへの道を歩んでますね~。
ワンコの集団に遭遇しても突進してくる子を見ても
吠えないなんてすごすぎる!

みうちゃん、楽しくお散歩できて訓練も頑張って
偉かったね♪

No title
こんばんは。
みうちゃんたくさんのワンコがいても吠えなかったんですね。
訓練効果バッチリですね♪

常連さんが集まってると緊張するのわかるー
ホント公園デビューのママの気分ですね。

管理者のみに表示