横浜は電車でも来やすいので、特に目指すモノがなくても来ることがあるのですが、この日のラストはココに寄ろうとずっと思っていました!

150517_42.jpg

横浜ベイクォーター内にある、キリンシティプラスです。
こちら、テラス席のみワンコ連れOK!

元々、ビールはキリン派なワタシ。昔はキリンラガー以外は呑まない!と豪語してました(笑)
キリンシティはよく行くお店なのですが、まゆこさんのBlogでベイクオに店舗が出来たとちょっと前に紹介されていたので、絶対行こうと決めていたのです。

150517_36.jpg

キリンシティに来たら、とりあえずブラウマイスター♪
泡にこだわっているため、出てくるまで結構時間がかかります。
ワタシは半分くらい呑んだところで次を頼むようにしてます(^_^)v

150517_1.jpg

おつまみメニューが、1、2人でつまむのにちょうどいいサイズなのもキリンシティの特徴。
元々キリンシティは腰を落ち着けて呑むというよりも、カウンターで2、3杯呑んで帰るバーって感じなので。
これが、呑むとほとんど食べられないワタシの好きなポイント~♪

150517_37.jpg

ワタシが食べている間は、みうちゃんはいい子でバッグIN。

近くの席のワンコがきゅーきゅー言いまくっても、どこかのお店のテラス席からワンコのギャン鳴きが聞こえても、全く反応することもなくのんびり~。

みうはすぐ近くにワンコがいなければ、全然反応しないので、結構カフェ向き(゚∇^*)dグッ!
みこちゃんはギャン鳴きが聞こえると反応しちゃうんです・・・。

150517_38.jpg

MEGAっていうサイズがあったので、2杯目はコレにしました!
お得なサイズで嬉しい~!!1杯目からコレにすれば良かった。

150517_39.jpg

さすがにまだテラス席で夜呑むのは肌寒かったけど、ついついのんびり。

150517_40.jpg

〆に「小岩井カマンベールのオムレツ スフレ風」というのを頼んだのですが・・・コレちょっと飲兵衛には物足りない感じでした。
ふわふわで美味しいけど、味が濃くないので中間くらいで他のお料理と合わせて頼めば良かったです。

呑んで食べて大満足!
一人夜カフェも、ワンコと一緒だと楽しいよね~(*^_^*)

150517_41.jpg

会計は店内なのですが、前の人が結構手間取ってかなり時間掛かっちゃって・・・。

その間、近くの席のワンちゃんが相変わらずきゅーきゅー言ってるのが聞こえたので、外で1ワンで待たせてるみうが「ワン!」しないか心配だったのだけど、こんな感じでじーっといい子で待ってました。

いや、もちろんカフェマナーとしては出来て当たり前の事なんですけどね。
でも、ハハは嬉しかったよ♪


キリンシティプラス 横浜ベイクォーター店
住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10横浜ベイクォーター5F
電話:045-440-3251
営業:11:00~23:00 無休
駐車場:あり(横浜ベイクォーター共用)
ワンコメニュー:なし

訓練継続中!ガウリンみうちゃんが少しずついい子になってくれて嬉しいhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/神奈川・横浜市 | コメント(2)
コメント
私が月曜日に3杯だけ飲んで
帰ったのもキリンシティです(笑)
川崎のだけど……(^_^;)
hazukiさんの仰る通り気軽に
飲めてサクッと帰るのに最適な
お店ですよね~♪
ブラウマイスター美味しかった
なぁヽ(*´▽)ノ♪
みうちゃん、良い子に待てて
エラかったね~(〃ω〃)
No title
みうちゃーん
お会いしたかったなあ。。
キリン、近いのに行ったことないんですよ
今度行こう。でも、飲むと帰るのが面倒になるんですう(笑)

前記事の、横浜おさんぽMAPすごすぎるー
売れそう!

管理者のみに表示