横浜お散歩コースで訓練♪

2015/06/09 Tue 09:00

実は日曜日に、「心理学と統計学で愛犬の気持ちがわかるコミュニケーション講座」というセミナーを受けてきました。
「あぁ、そういえば・・・」と思うところもあり、なかなか面白かったです。

せっかく受けたセミナーなので、これからのしつけに役立てたいな!と思っています。詳しくは今度ゆっくり記事にしますね!



山下公園のバラ園で写真を撮ったら、ここからはお散歩訓練!
お散歩に集中するためここからは写真が少ないので、ダイジェストで横浜のお散歩コースをご紹介しま~す♪

150517_30.jpg

さぁ、今日も頑張ろう~!



この日、トライアスロンの大会が開催されていた山下公園は、人もワンコもたくさん!

150517_33.jpg

でも、風が気持ちよかったね~♪

150517_3.jpg

海沿いをテクテク。大さん橋~象の鼻パーク~赤レンガ倉庫。
この辺は日差しを遮るモノがないので、こまめに休憩して写真撮りつつのお散歩。

150517_34.jpg

カフェも多いエリアなので寄り道したかったけど、ハハは黄色い泡立つ飲み物を飲むと根っこが生えちゃうから我慢我慢。

150517_4.jpg

そのまま海沿いを歩いて、カップヌードルミュージアムパークへ。実はココ、初めて来ました。
結構人が少なくて、お散歩しやすい公園でした。

そういえば、釣りをしている人がいたけど、何が釣れるのかな~?

150517_5.jpg

みなとみらいエリアも、テラス席ならワンコ連れOKなカフェがチラホラ。
でもココまで来れば、ゴールに設定したベイクオまですぐだから、我慢我慢!

150517_35.jpg

日も傾いて涼しくなったから、足取りも軽い~♪
でも、公園から外れてしまって道路と建物ばかり。パシフィコ横浜の裏手にある臨港パークに寄っても良かったかもね~。

150517_6.jpg

ワンコに優しい横浜ベイクォーターに到着~☆
山下公園~ココまでは、距離にすると大したことないのだけど、日差しが強かったこともあって休憩が多く、かなり時間掛かっちゃいました。

150517_39.jpg

みうちゃん、お疲れ様!
結局この日のお散歩訓練は、元町での「1ワン!」のみでした~(*^_^*)


ワタシも歩き疲れたので、ベイクオの行ってみたかったお店で夜ご飯にしました。
その話題は、また次回~☆


1ワン集中型お散歩訓練、飼い主の運動不足解消にも一役買って良かったね!と、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/神奈川 | コメント(8)
コメント
No title
こんにちは。

お散歩訓練、順調ですね♪
モデル業もしっかりこなして、スゴい!

心理学と統計学の講習!!
気になります~。レポ楽しみにしてます(o^O^o)
No title
こんにちは♪

お散歩訓練、頑張ってますね~。
黄色い飲み物を我慢してお散歩とは(笑)

みうちゃんに負けないようにマリンも頑張らないと。
ややっぱオヤツだけじゃ難しいのかなぁ。。

心理学と統計学…気になる!
レポ楽しみにしてますね♪
カイちゃんママ

こんにちは〜〜♪
ワンコの心理学と統計学って、どんなものかしらね〜?
その講座、受けてみたかったわ〜〜(^.^)
次回、レポ よろしくお願いします🙇⤵

モデルさんも、お疲れ様でした❗
お散歩しながらだと楽しく
歩けますよね~( 〃▽〃)
でも、この距離は結構...
私だったらシーバスとか
乗っちゃいそう(笑)

みうちゃん、ちゃんとワンせず
に歩けたなんて成果が出て
いてスゴいな~♪
こんばんは♪

心理学と統計学で愛犬の気持ちがわかる・・・
とっても気になります~
レポ楽しみにしてますね^^

みうちゃん、この日たくさん歩いたのね~♪
ワン!も1回だけだなんて
お散歩訓練の成果出てるね^^
これからも頑張ってね♪


No title
こんばんはー
心理学と統計学で愛犬の気持ち…なんだか難しそう~

横浜はいいお散歩スポットが多いですね!!
いっぱい歩いて、ワンしないでえらい^^
hazukiさんもお疲れ様でしたー
No title
こんばんは~♪

マシューにお祝いメッセージありがとございました(*^^*)

みうちゃん、たくさんお散歩してきたんだね~(^-^)
お疲れ様☆
セミナーのレポ楽しみにしてます(^-^)♪
No title
こんばんは^^
横浜はお散歩しやすいしいいところですよね^^
この距離、暑いとけっこう大変ですよね
おつかれさまでした^^
みうちゃんもがんばったね^^
1回しか吠えなかったってすごいな~
うちも見習って欲しいぞ~^^;
ベイクオ、全然行ってないからだいぶ変わったんだろうな
続きも楽しみにしていますね^^

管理者のみに表示