駒沢公園散歩で成果出た!

2015/05/30 Sat 09:00

自由が丘でモーニングを食べた後は、やっぱり・・・

150509_2_7.jpg

駒沢公園へ~。
自由が丘って、イマイチお散歩に向くような場所がなくて・・・(^_^;)

この日も、駒沢公園では何かイベントやってました。
出店も出てたから覗いてみたかったけど、ワンコNGっぽかったのでスルー。

150509_2_1.jpg

珍しく頑張って歩いているみこちゃん。

150509_2_2.jpg

いつでも尻尾上げ↑上げ↑のみうちゃん。

150509_2_8.jpg

程なく、みこが歩かなくなったのでカートIN(笑)

150509_2_4.jpg

駒沢公園は正式名称「駒沢オリンピック公園」なので、コートや運動場、ランニングコースなどの運動施設が充実している分、お花畑的なモノが少ないの。

150509_2_3.jpg

なので、ちょっとだけ咲いてたエリアでパチリ☆


この前書かせて頂いたのだけど、ここでみうちゃんのお散歩していて気づいたことが。

150508_4.jpg

結構ワンちゃんとすれ違ったのに、1回もケンカを吹っかけなかった!
かなり近くを通っても、向こうがワンワンしても、名前を呼んだらアイコンタクトして、そのままスルー。

まーーーじーーーかーーー!ハハ、感涙。
(↑こんなの普通に出来る子からすると、感涙する程の事でもないと思いますが・・・)

みこみう2ワンいると、ワンワンする理由やタイミングが違うので、注意が分散しちゃうので、この頃、みう1ワン集中散歩で声掛けをしっかりするようにしてたからかな?
成果が実感できて嬉しかったhazukiなのでした。


駒沢公園で、嬉しくてニヤニヤしながら歩いていたアヤシイhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/東京 | コメント(5)
コメント
No title
こんにちは~♪

みうちゃん、吠えなくてエライね~
hazukiさんのトレーニングの成果ですね!

うちもリンが他の犬に結構吠えちゃうから、
声掛けしてるんですけど、なかなか難しいです。。。
挨拶すればすぐ吠えやむんですけどね~

継続は力なり!ですね
No title
こんにちは~♪
みうちゃんえら~い!!
若いから脳みそ柔らかくて学習したんだ!ちくわなんて脳みそ硬くて新しいことなんて覚えられない…

また駒沢散歩したいなぁー。(ちくわはみこちゃんと同じで歩かないけどね笑)
みうちゃん♪

スゴいね(*^^*)
特訓の成果がでましたね♪

うらやましい!

我が家は何故か
どんどんワンコラがひどくなってる(>_<)

No title
みうちゃん、吠えなくてすごい。Hazukiさんのトレーニングの成果が、出てますね。アイコンタクトが、できるようになれば、いつでもこちらに集中することが、できますもんね。頑張ってくださいね。
こんばんは❗

みうちゃん、えら〜〜い👍
アイコンタクトって、大事なんだね😃

カイちゃんは、まだ若いけど老人犬なの(笑)
性格がおっとりしてるというか、とろいというか・・・・!
ほとんど、吠えないよ🎵
たま〜に、大きなワンコに吠えるくらいかな?

ちょっと、心配になっちゃうよ😅

管理者のみに表示