スナビ駒沢を後にして向かったのは・・・

150506_4.jpg

Atelier des F.R.Lです。
プードルちゃん向けのモノが多いショップだけど、時々寄らせて頂いてます。

150506_5.jpg

なぜこのお店に来たのかと言いますと・・・

150506_11.jpg

これ!
ワンコとオーナーが一緒に入れる酸素カプセルです!

ワンコだけが入れる小さな酸素カプセルはペットショップで見たことがあったのですが、オーナーも一緒に入れるのはココ以外まだ見たことがありません。

前にこちらでキャリーバッグを購入した際に、無料お試し券を頂いていました♪

酸素カプセルの効能の中でも、
●疲労回復→前日の鎌倉散歩で疲れたワタシ向き
●運動不足解消→お散歩で全然歩こうとしないみこちゃん向き
ってことで、早速受けてみました~(*^_^*)

150506_8.jpg

ワンコと一緒に入るため、横に寝るタイプではなく、ワンコを抱っこしてイスに座って受けます。
ただ、カプセル上部にハンドルが付いているので、ぶら下がり健康器みたいにぶら下がって受ける人もいるそうです。

150506_6.jpg

気圧が上がるに従ってヒトはこまめな耳抜きが必要です。
ワンコは耳が入り組んでいるのでヒトよりは耳抜きが必要ではなく、かつ、あくびをしたら耳抜き出来るんですって。

お店に来たお客さんの話声が気になって、しばらく外の様子を窺っていたみこちゃんだけど・・・

150506_9.jpg

10分もしない内に、ご覧の通り。

150506_10.jpg

無料体験は、15分のところを20分受けさせてもらえました。
これで、1時間弱お散歩したくらいの効果があるそうです♪

150506_23.jpg

急激にお腹がすいてきたので、終わった後カフェに行こうと思ったのですが、またまたみこちゃん歩かず・・・。
酸素カプセルさまさまだわ。

今回はみこだけ連れて来たけれど、小型犬でカプセルに入れるなら複数入ってもいいんですって。
太っ腹過ぎる!


ワンコだけを入れるカプセルだと、飼い主が外で見てるから、出して欲しくて落ち着けない子も多いそう。
ワタシまでリフレッシュ出来るし、一緒に入れるこのカプセルのメリットは多いなぁ~。
回数券買っちゃいそうです!

※ちなみに、その日すぐに効果があるというよりも、その夜~翌朝にかけてのスッキリ具合で効果を実感出来ました。


この後はカフェへ。
その話題は、また次回~☆


アンチエイジング効果に期待しているシニアみこちゃん&アラフォーhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/東京 | コメント(5)
コメント
No title
こんにちは☆

ワンコと人が一緒に入れるのがあるんだ~。
酸素カプセルって、疲労回復はしってたけど、
運動効果もあるんですね(o^O^o)

じっとしてて、運動効果なんてスゴ~イ!
(飼い主の)ダイエットにもなるのかな?
だったら、試したい!!
昨年のインターペットでコタロー
を酸素カプセルにお試しで入れて
みた事はあるけど、飼い主も一緒
なんていいですね~( 〃▽〃)
飼い主にも効果ありそうだし、
興味津々っ!
No title
こんばんはー
ココに酸素カプセルがるのは結構前から知ってましたが
中でじっとしてるだけで運動不足解消効果があるんですね~
一緒に入れるし人もワンコも効果があるならいいですね^^
みこちゃんもスッキリしたかしら~?
こんばんは( ^∀^)

へ〜〜♪
こんなハイテクなものがあるんですね⁉

カイちゃんと一緒に入ってみたいわ〜(^.^)

みこちゃん、ねむねむしてたから、疲れが
とれたみたいだね😃
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示