鎌倉駅前のペットショップでショッピングした後は、休憩がてらカフェ開拓へ!

150505_6_1.jpg

西口は人もそんなに多くなくて歩きやすいね~。

150505_6_7.jpg

駅から徒歩5分くらい。
ひっそりとした裏路地にある、こじんまりとしたカフェ♪

ここは、大々的に謳ってはいないのですが、実は店内ワンコ連れOKなのです。
(ただ、とっても小さいお店なので、混んでいる時は断られる可能性もあるみたい)

150505_6_2.jpg

みうちゃん、さすがに疲れたのか、抱っこしたら寝始めました。

150505_6_3.jpg

狙っていた特製クレームブリュレがもうなくなってしまったということなので、甘くなさそうなオレンジのシフォンケーキにしました。

150505_6_4.jpg

コーヒーは浅煎りのオーガニックブレンドを。
ちなみにワタシ、ミルクをたっぷり入れちゃうコーヒーの味に疎い女です(笑)

150505_6_5.jpg

1日中歩いてくれたもんね(*^_^*)
みこだとすぐ踏ん張って「だっこ~」ってなるから、よく歩いてくれるみうとの散歩は楽しかったです。
みこは股関節脱臼を経験しているので、無理に歩かせることはしていません。

150505_6_6.jpg

ワタシがおトイレに立った時に床でマテさせたのですが、いい子で待ってました。
最近バッグINもカフェマットステイも出来るから、今度は床ステイを訓練しようかなぁ。


1日たっぷりみうちゃんと歩いた鎌倉散歩。
オススメルートですので、鎌倉お初!なんて方の参考になると嬉しいな♪と思います。


この翌日は、今度はみこちゃんと水入らずのデートでした。
その話題は、また次回~☆


OnariCafe
住所:神奈川県鎌倉市御成町9-34 1F
電話:0467-25-6625
営業:11:00~19:00(土日祝)~17:00 水曜休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし


鎌倉は素敵カフェがたくさんあっていいな!またカフェ開拓に行きたいhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/神奈川・鎌倉など | コメント(5)
コメント
こんにちは🎵

いいな〜〜〜 いいな〜〜〜♪
是非、行ってみた〜いです(*^3^)/~☆

ドッグカフェって、あまり入った事がないんです😰
だいたい、ワンコオーケーのrestaurantが
付いてるドッグランとか・・・!
結構、高くつきますよね〜〜!
こんなことを考えるのは私だけかな (笑)

自由ヶ丘に行ってもドッグカフェを探すのに
四苦八苦・・・・😂
ドット疲れました(>_<")

でも、ワンコ連れで行くのは、楽しいもんね😃
また、トライしてみます(^_^)

ケーキもコーヒーも美味しそうで、
ステキなカフェですね( ´∀`)
やっぱりhazukiさんは、こういう
お店を見つける嗅覚がスゴイですね♪

みうちゃん、みこちゃんとそれぞれ
デートなんて何だかほのぼの(〃ω〃)
1ワンだけ、お留守番の時って
出掛ける時に、もう1ワンは
騒いだりしないですか?
コタローだったらきっとムリ~(笑)
No title
みうちゃん、新しいお洋服も着て、
ウキウキのデートですね♪

それにしても、カフェでずっと
ステイできるなんてエライ!!

カフェだと、食べ物の匂いで、
ずっとうちの2ワンはうろちょろしてるので、
羨ましいなぁ~。
トレーニング<食い意地です(笑)
No title
こんばんはー
みうちゃん、いっぱい歩いて
カフェではカフェトレして
充実した1日だったね~♪

うちはほたるは場所を作ってあげれば
キャリーの中でもマットの上でもカートの中でも
勝手に寝ててくれるんですけど
ひかりがまだまだ。練習しないとと思うけど
最近カフェに行ってないなぁ(笑)
No title
アズさんの新作服で、鎌倉闊歩したんですね♪クリクリ黒々とした目が、とってもかわいいみこちゃん!
今年のゴールデンウィーク、うちも北鎌倉から鎌倉までおお散歩するつもりだったのですが
土地勘がないもので、躊躇してるうちに終わってしまったな
みうちゃんのお散歩ルート、参考にします!

そうそう、鎌倉ってオシャレカフェの数ハンパないですよね!
ぜんぶ行きたい(笑)

管理者のみに表示