FC2ブログ

幕張海浜公園でお散歩☆

2010/05/11 Tue 23:19

クレままさんたちと行ったペット博 2010レポの続きです♪

日が傾いてようやく少し涼しくなった幕張海浜公園で、みんなでお散歩しました。

幕張メッセから公園まではたいした距離ではないのですが、意外とアクセスが悪い・・・。
信号待ち渋滞を避けるためか横断歩道が少なく、歩道橋を歩いたのですが、スロープ状になっていたりエレベーターがちゃんと設置されているところを探すのが大変で。

カートを背負って階段や土手を登る場面も(^_^;)


ペット博ではずっとカートINだった2ワンは・・・



「おさんぽたのしいでしゅ!」

DSC02957.jpg

「クレアも、ぱぱとのおさんぽ大好きなの♪」

とっても楽しそうに歩いてます(^_^)v
クレアちゃんと歩くペースは、みこにもちょうどいいみたい。
「あるきたくないでしゅ~」と踏ん張ってしまうことがほとんどありませんでした。

DSC02961.jpg

砂浜では、なぜかみこが生き生きと先頭を切って歩き始め、最初は戸惑い気味だったクレアちゃんもすぐに慣れて探索へ♪
やっぱりシンクロしている2ワンの後姿・・・(笑)

DSC02974.jpg

この辺りは、2ワンとも一生懸命クンクンしていました。
何が気になったのかな?海藻バーかな?(笑)

ほんとにクレアちゃんみこは、色はもとより体の大きさも同じくらいだし、マズルが短めで童顔なところも似ているし、遠目だと飼い主のhazukiですら一瞬見間違える程(*^_^*)

DSC02979.jpg

・・・シンクロ写真を狙って撮ってるわけじゃないんですが(笑)

DSC02985.jpg

クレままさんからもらうオヤツ待ちの2ワン。

DSC02987.jpg

今日はオヤツたくさんもらえて良かったね~☆

DSC02982.jpg

クレぱぱさんにもたくさん可愛がってもらいました(*^_^*)

DSC02978.jpg

↑この写真、ちょっとブレちゃったんですが、仲良しな感じが出ててお気に入り☆

クレアちゃんクレままさんぱぱさん、どうもありがとうございました~!


ペットカートを利用するようになってから、それまで気にしたことがなかった、駅や街中での「車椅子・ベビーカー利用者への経路」を確認するようになって、色々考えることが多いですね。

ちなみに、hazukiが使っている「アジリティー」はマザーカートの中でも軽量で、バッグと合わせても3.6kgしかないので、みこ(4.4kg、ダイエット中☆)と荷物を入れた状態でも合わせて10kgいかないくらい。
結構、駅の階段とか、背負って歩けちゃいます(まぁ、私はバイクに乗るので意外と力もあるんですけどね)

でも、これが人間の赤ちゃんだと、こうはいかないですよね。カート自体も大きいし。
少子化対策だ、子ども手当てだと騒ぐ前に、子どもと暮らしやすい環境とは何か、お金さえ払えばそれでいいのか、もう一度考えて欲しいと思うhazukiなのでした~(まぁ、私には子供がいませんが・・・笑)

砂浜を駆け回って楽しかったみこちゃんに
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/千葉 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
みこちゃんとクレアちゃんホントシンクロしてるわー
ほたるにも同じぐらいの大きさのお友達がいます♪
相手の子はゴールドちゃんでとってもフレンドリーだから
ほたるとは全然違うんですけどね(笑)

カートを使うようになるとエレベーターとか探しちゃいますよね。
最寄り駅が今まで階段しかなくてキツかったんですが
最近やっとエレベーターが設置されて嬉しく思ってます。
車椅子の方も困ってるだろうし、バリアフリーがもっと普及するといいですね。
No title
こんばんは~

ほんと、みこちゃんとクレアちゃん、
よく似てるね~
シンクロする仕草といい、
ほんと、姉妹のよう(^^)

お洋服着てなかったら、
どっちがみこちゃんか、
ちょっと分からなくなりそう(^u^)

バギーを使うようになって、
確かに、通る道順とか気になるようになりましたね。
階段がある、とか、
道幅がせまいうえ、自転車がたくさんとか。。。

私は、まだ電車移動はしてないけど、
ホームまでのエレベーターの有無とか
確かに気になっちゃうかも・・・

うちのバギー、軽いけどでかいので
持ち上げて階段上り下りは、無理だな・・・(>_<)
No title
こにゃにゃちはーーー☆

わーー!!!!みこちゃんも、クレアちゃんも
本当にお顔が小さくて超かわいいーーー!!!
やばーーーい!!!芸能人(犬)みたーーい♪
ららは顔がでかいので、お笑い芸人(犬)です・・・

確かに…私はずっとバギー族だったのですが
車移動がほとんどだったので、経路とかに
全く興味がなかったのですが、最近は電車も
頑張ってて、色々みるとやっぱり不便・・・
かつぐシーン、多々ありますね・・・
前に乗ってたバギーはすっごい大きかったので
しんどくて、東京駅からタクシーで帰ったことも
あったくらい。
確かに、本格的に少子化対策したほうがいいと思うなー
まぁ私は今のところは考えてませんが(笑)


かわいい2ワンにポチこ☆
No title
ペット博での様子も楽しそうでしたが、
海辺でのお散歩も楽しそうですね~。
本当、みこちゃんとクレアちゃんは
シンクロしてる場面が多い~~(笑)。
可愛すぎです☆

公共施設にはエレベーターやスロープは
標準で設置してほしいですよね~!
No title
こんちわー☆

うんうん、ホントにみこちゃんとクレアちゃん、よく似てるー!
テンションも似てるから、気が合うのでしょうね♪
二人してほほ染めてボーロ待ちしてるのがかわいいわ~♡
今度お揃いのお洋服とか来て欲しいなぁ。

そうそう!
ワタシもはるなつを飼うまで殆ど駅のエレベーターとか使った事もなくて
段差とか階段の事とか気にした事もなかったけど
実際自分が体験してみると、色んな不便を実感しますよね。

後、ちょっとやだなぁ。って思うのが
全然どこも悪そうじゃない若者がエレベーターを平気で使う事。
いけない事だとは言わないけれど、
そのせいでベビーカーのお母さんたちが乗れないって光景をよく見るんですよね。。
No title
こんにちは♪

ププッ、シンクロ写真かわいい~(*´艸`*)
ほんと似てるねーー。
姉妹ってことにしちゃえー!
なんかほんとに親戚っぽくていいな。

私もカートを利用するようになってから、ちょっとした段差が不便…って思うようになりました☆
いまだにバリアフリー完備じゃない駅とか、結構あるのよね。
ちょっとした階段ならかつぐのいいんだけど、
長いのとか無理~☆
これが海外だったら、当たり前のように男性がスッと持ってくれるんだけどねぇ。

↑ワタシさんが言ってるような光景もよく見るー。
お前らピンピンしてんだろっ!てつっこみたくなるような若人が乗ってるのよね。
そのせいで、ベビーカーのヒトたちが乗れなかったり。

あとさあとさ、電車にワンコ専用車両みたいの作ってほしいなって思うの~♪
そこに乗るヒトは、ワンコが多少吠えても気にしません、みたいな。

あーーー。
No title
こんばんはー
ほんとシンクロしてますね♪
みこちゃん砂浜ですっごく楽しそうで
かわいかったなぁ
最後の写真かわいいー♪
今回はご一緒できてすごく楽しかったです
ぜひまた遊んでくださいねー☆

カートとかだとほんと不便を感じることが
ありますよね・・・
カートで移動するまでは感じなかったことでした
もっとバリアフリー化されないといけないですよね
エレベーターとかない駅とかもあるし
あったとしても端とか不便だったり・・・
こういうことも考えて作ってほしいですよね
No title
こんばんは~
みこちゃんとクレアちゃん、
ホントにシンクロがいっぱいで、
きっとそれぞれのペースが合うんですね(^^)
女の子同士だし、顔立ちも似ているし・・・
こんなふうに仲良しのお友達ができると
嬉しいですよね♪

確かに、カートでエレベータがなかったりすると、
すっごく大変ですよね・・・
うちはカートが大きいので、
そうそう持てなかったりして^_^;
ベビーカーのママさんや車椅子の方の利用も
すっごく増えてる昨今だからこそ、
バリアフリーとか、もう少し増えるといいですね☆
No title
こんばんは。

hazukiさん達も、ペット博のあと
海岸に行かれたのですね。
砂浜で生き生きとするみこちゃん。
海好きなのかしら。

みこちゃんとクレアちゃんは本当にシンクロ場面が
多いですよね。
こむぎの時とは大違いだわー。

最後の写真、クレアちゃんがウインクしてるみたい。
仲良し2ワンって感じでいい写真です。

管理者のみに表示