建長寺で一休みした後は、鎌倉駅方面へ緩い坂を下っていきます。
そう、鎌倉・鶴岡八幡宮方面から北鎌倉へ向かうと、緩~い登り坂になるので、北から南下して正解~♪

150505_5_1.jpg

鶴岡八幡宮辺りは、もう人・人・人。
みうを歩かせるどころの騒ぎではなく、人波に呑まれてノロノロ歩きになっちゃいました。

150505_5_4.jpg

確かワンコの参拝はNGなのですが、参道には結構歩かせている人もいます。
ワタシも前に、本宮にお参りはしなかったけど参道を散歩したことはありました(→過去記

今回は人が多すぎてむしろ歩かせられないと思い、みうはバッグIN。

150505_5_2.jpg

旗上弁天社にお参りだけして、Uターン。

150505_5_5.jpg

鎌倉駅方面へ歩く人の波もすごい・・・。

150505_5_6.jpg

入場制限?
ぐるっと迂回して、西口へ。

150505_5_3.jpg

西口の駅からすぐのところに、ペットショップがありました!
オヤツの品揃えがすごかったので、おうちでお留守番してくれているみこちゃんへのお土産を物色。

150505_5_9.jpg

このポテトフライみたいなのとゴマせんべいみたいなの、両方ともワンコ用オヤツです。
パッと見、ヒト用そっくり!!思わず購入しちゃいました。


お土産をGetしたら、ラストは隠れ家カフェへ。
その話題は、また次回~☆


ここはずっと抱っこやバッグINだったので、写真が1枚もない!みうちゃんに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/神奈川 | コメント(1)
コメント
No title
こんにちは~。
すごい人ですね!
行かれたのはGWでしたっけ?
数年前普通の日曜日に行ったことが
あるけど、その時も結構な人でした。
観光名所ですもんね~。
ほんと、みうちゃんがいない。笑
カフェでのみうちゃんを楽しみにしてます^^;

管理者のみに表示