浄智寺で布袋様に元気をもらったら、再び鎌倉駅方面へてくてく歩いて・・・

150505_4_3.jpg

こちらも鎌倉五山の一つ、建長寺へ。
ワンコは建物の中以外はOK!リード着用でお散歩もできます。

受付で拝観料を払う時に、どこでも毎回みうを見せて確認してたのですが(万が一、ワンコNGに変わってたら困るので)、ここの受付の方、「まぁ~!美人な子ね~!」とニコニコしてくれました(*^_^*)

150505_4_6.jpg

150505_4_1.jpg

山門付近は桜の木がいっぱい植わっていたので、桜の季節はキレイだったろうなぁ!
この時期は桜の木は新緑に変わっているので、代わりにつつじとパチリ。

150505_4_2.jpg

牡丹もたくさん植わっていました!
が・・・ほとんどお花が終わってしまってました・・・もう少し早く来れば見ごたえ満点だったと思います。

150505_4_4.jpg

所々にベンチがあって、休憩も出来ます。

150505_4_5.jpg

ここまで歩きっぱなしだったので、ここでしばし休憩。
風が気持ち良かった~♪


建長寺の奥にはハイキングコースもあるので、本気モード(?)の人も結構歩いてました。
ワタシは再び鎌倉駅方面へ~。その話題は、また次回!


そろそろ疲れてきたかな!?と思いきやパッチリお目目の元気っ子みうちゃんに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/神奈川 | コメント(1)
コメント
受付の方とかが、ワンコに好意的
だと、とっても嬉しくなりますよね♪
たくさん歩いたのに、みうちゃんは
元気いっぱいですね~(≧▽≦)

管理者のみに表示