円覚寺散策の後は、県道を鎌倉方面へ。

150505_3_1.jpg

歩道も車道も道幅が狭いのに、人も車も多いのでリードを短く持って気を付けて歩きます。

ちょうど、ランチしたcafe-meshi PoocHの前を通りかかったら、満席のため表のドアがクローズされてました・・・びっくり!
先にランチしておいて、ほんと良かった~!!

150505_3_6.jpg

程なく、鎌倉五山の一つ浄智寺に到着。
ワンコはリード着用でお散歩OKです!

150505_3_2.jpg

こちらはあまり大きなお寺ではないからか、人も少なくて静かな雰囲気でした。
お散歩もしやすかったし、みうちゃんにいっぱいモデルさんしてもらいました♪

150505_3_4.jpg

ハクウンボクがとってもキレイに咲いてました。

150505_3_3.jpg

浄智寺は総門から山門にかけて参道に咲くあじさいもキレイなんだそうです。
穴場スポットみたい。

150505_3_5.jpg

七福神の布袋様。
お腹を触ると元気がもらえるそうなので、なでなでしてきました~。

150505_3_7.jpg

この道を逆方面に行くと、あの有名な銭洗弁財天なのですが・・・ワンコはNGのはずなのでワタシはこのまま鎌倉方面へ。

次の目的地は・・・?その話題は、また次回~☆


布袋様に元気をもらって、まだまだ歩くぞ!元気いっぱい歩いているみうちゃんに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/神奈川 | コメント(2)
コメント
こんばんは🎵

鎌倉ってワンコオーケーのお寺がたくさん
あるんですね〜♪
鎌倉に行くのが、本当に楽しみで〜〜す🎶

みうちゃんもちゃんとモデルさんしてるので
うらやましいです❗
No title
こんばんはー
お散歩OKだなんて嬉しいですね~^^
みうちゃん自然の中をお散歩出来たかな?
鎌倉方面は行ってみたいんですけど
うちからじゃ遠いのでワン連れじゃ厳しそうだなぁ。

布袋様…うちの玄関に何故か置物があります(笑)

管理者のみに表示