うまうまランチの後は、少し北鎌倉駅の方に戻って、

150505_2_1.jpg

鎌倉五山の一つ、円覚寺へ。
こちら、建物の中以外はワンコ連れOK。リード着用で歩かせることも出来ます。

150505_2_2.jpg

中は広くて、見どころが多いせいか人も分散しているので、お散歩も快適!

150505_2_3.jpg

新緑がまぶしい~!

実はワタシ、会社の人に薦められて宮大工の西岡常一さんの本を読んだので、建築物に少し興味を持って見る事が出来ました。
元々中古・中世文学を専攻していたから、歴史はそこそこ頭に入ってるし。

観光するのも写真を撮るのも、そういう予備知識入れてあると、何倍も楽しめます♪

150505_2_4.jpg

立ち止まってじーっと建物を見上げているワタシに、みうちゃんもお付き合いありがとう。

みうは外でもオシッコはトイレシート派(どうしても我慢できない時は原っぱなどにはします)なので、境内を汚さないか心配することもないし、助かる~(*^_^*)

150505_2_6.jpg

階段で抱っこしようと思ったら、横をたったか歩いてます(笑)

150505_2_5.jpg

境内にあるこのお茶処、ワンコOKだそうです。
今回はランチでお腹いっぱいだったから立ち寄りませんでしたが、次来た時は寄ってみたいな!

150505_2_7.jpg

朝は曇って肌寒いくらいだったこの日、お昼くらいからお日様が出てきて、でも気温は高くなくて気持ち良かった~!
いっぱいお散歩出来て、大満足!!

150505_2_8.jpg

鎌倉の寺社はワンコ連れNGのところもあるけど、超有名どころの円覚寺がOKなのは嬉しいですよね♪


次もワンコ連れOKな場所へ・・・。
その話題は、また次回!


あちこちで「可愛い~」って声が掛かって嬉しかったみう&hazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/神奈川 | コメント(6)
コメント
No title
こんにちは☆

円覚寺いいですよね♪
お茶処もワンコOKとは、しらなかった~。

鎌倉は遠いから、あんまり行かないんですけど、
自然も多くて癒されますね(o^O^o)

続きも楽しみにしてます♪

hazukiさんのステキな写真
見ていたら行きたくなって
きたーーー(^_^;)
ワンコと寺社を巡りながらの
のんびり散歩。
幸せな時間だろうなぁ♪

みうちゃん、外でもトイレ
シーツ派(°Д°)
エラ過ぎる~!
うちなんて、外だとすぐ足あげて
マーキングしちゃうから、水の
減りが早いです(笑)
こんばんは🌙😃❗

円覚寺はワンコオーケーなんですね😃

歴史が少し頭に入っていれば、楽しみ方も
違いますよね〜〜♪

鎌倉にも行きたいので、今度、カイちゃんと
一緒に行ってきま〜す🎶

鎌倉には、ドッグカフェは沢山あるでしょうね❗
これからは、紫陽花の次期になるので、人が
すごくなるね♪
その前に行かなくちゃね❗
こんばんは^^

有名なお寺がわんこOKって嬉しいですよね~♪
若い時はお寺なんてあんまり興味なかったけど
今はお寺巡り好きです(笑)
でも私・・・歴史苦手~(。ノε`。)
もっと勉強しとけば良かった~って思いました (; ̄ー ̄A
みうちゃん、外でもトイレシート派なんですね^^
めるもだよ (*^▽^*)ノ
草が生えてるとこに連れてって、ちっこを促してもなかなかしないけど
トイレシート広げるとすぐにします(笑)

める
No title
どれもステキな写真ばかり~
そっか、宮大工の知識があるから
写真のポイントも心得ているんだね~。
神社仏閣にワンコを連れて行くときは
それなりに気を使いますよね。
トイレで汚したらいけないし。
外でもシートって、これは助かるね~。
最後の写真、ナイスアングル!
私もこういうの撮りたい!!
No title
こんにちは^^
わんこNGのところが多そうなイメージだけど
こうやって歓迎してくれるところもあって
うれしいですね^^
確かに知識があると見るのも楽しいよね^^
お茶処も素敵だなぁ
ゆったりとお茶するっていうのもきもちいいだろうな^^

管理者のみに表示