あじさいの季節は激混みになるからと、時期を窺っていた鎌倉散歩。
GW中は世間一般の皆さんはきっと遠出をされるのだろうと見込んで、5月5日の子供の日に行ってきました~♪

鎌倉は、子供の頃から何度も行っていますが、本格的な散策でワンコ連れは初めて。

寺社は階段や砂利が多いので、カートは邪魔になるだろうとキャリーバッグ。
結構歩く記憶があったので、よく歩いてくれるみうちゃんと一緒にGO!GO!です。

150505_1_2.jpg

スタートは考えに考えて北鎌倉にしました。これが後々正解に!

11時少し前に着いたので、先に観光するか迷ったけど、先にランチをすることにしました。

150505_1_1.jpg

行ったのは、北鎌倉の駅からメインストリート沿いを歩いて5分くらい。
cafe-meshi PoocHです。こちら、店内及びテラス席ワンコ連れOK!

150505_1_4.jpg

11時のランチ開始とほぼ同時に入店したのですぐに席につけたけど、食べ終わって出る頃には外に待っているお客さんが・・・。
先にランチを選択してほんと良かった(*^_^*)

150505_1_3.jpg

ワンコのためのサービスは充実しています。
カラビナのリードフックだけじゃなく、カラーに直接付けるリード型フックもあります。

カフェマットを敷けば、イスの上にワンコを上げてもOKです。

お水のボウルが素敵~!!ワンコ用のオヤツも、みうが大喜び!

150505_1_7.jpg

早く食べたくて、お目目まんまるにしてマテしてます。

150505_1_6.jpg

ランチはビールセットがあるので、早速ビール♪

150505_1_5.jpg

鎌倉の地野菜を使った「プーチプレート」は、お肉もお魚もお野菜もたっぷりのお得で美味しいプレートです。

隣に座られていたご婦人お二人(ワンコ連れではない)が、「前回来た時もコレにしたのよ~!美味しかったの!」と絶賛されていただけあります。

150505_1_8.jpg

ワンコオヤツを全部食べ終わったら、ワタシが食べ終わるのを横でフセて待っていたみうちゃん。

この子は、ワタシがトイレで席を外しても、静かにオスワリして待っててくれるのでホントに楽です。
みこは誰か(お友達でもいいので)側にいないと鳴いちゃうので・・・(汗)


ワンコオヤツもヒトご飯も大満足!
この後は、ワンコ連れOKな寺社巡り~☆その話題は、また次回!!


cafe-meshi PoocH
住所:神奈川県鎌倉市山ノ内375
電話:0467-22-0281
営業:9:00~15:00(土日祝)~17:00 木金休
駐車場:なし
ワンコメニュー:あり

一人で「コレ、うっまーーー!」と言いまくっていた恥ずかしいhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/神奈川・鎌倉など | コメント(7)
コメント
鎌倉はあじさいの時期じゃ
なくても混んでるイメージ(^_^;)
コタローを迎える前に何度か
歩きに行きました♪
ワンコ連れでも楽しめるところ
がたくさんありそうですね~!
寺社巡りも楽しみにしてま~す☆
こんばんは♪

鎌倉散歩、いいですね~♪
PoocHさん、北鎌倉に行ったら行ってみたいお店の1つで
何年も前からチェックはしてるけど
まだ1度も行けてません~(。ノε`。)
鎌倉野菜を使ったお料理、美味しそう!!
みうちゃん、hazukiさんがおトイレに行っても
鳴かずに待っていられるなんてすごいっ!!
ウチはダメ・・・ ( ̄_ ̄ i)
いなくなるとぴ~きゅ~鳴いちゃいます。
No title
鎌倉…鎌倉かぁ…
多分行ったことない気がする…(笑)
お料理美味しそうですね~♪
みうちゃんもおやつよかったね^^

席を外してもいい子にしてられるなんて…
ほたるはリードフックに繋いでおくとか
カートに入れてフタを閉めておくとかすれば
多分小さい声で鳴くぐらいだと思いますが
ひかりはピーピー大騒ぎするか
酷いときにはキャインキャイン吠えるかも。。。
No title
GW満喫しましたね〜♪
みうちゃんおりこうさん♪

鎌倉って遠いからあんまり行った事なくて写真見るのも楽しい。
この後も楽しみにしてまーす♪
No title
鎌倉散策、いいなぁー。
毎年湘南に行っていたので、よく鎌倉へ
寄り道していたんですよ。
だけどほぼメインスポットばかり。
穴場のいろんな場所に行ってみたいな~。
イイィーッとするレディもみこちゃんと
同じで私が離れるとヒンヒン鳴きます。
甘えベタなのにね。
続きも楽しみにしてますー。
参考にしよーーっと!
今日はミルクにおめでとうをありがとうございました!
No title
こんばんは^^
鎌倉、こちらに引っ越してきて7年
行ってみたいとずっと思っているんだけど
ずっと行けていない場所だぁ
こちらのカフェ素敵ですね~
人気あるのもわかるなぁ
先にランチでほんと大正解でしたね
お散歩の様子も楽しみにしています~☆
こんばんは🌙😃❗

鎌倉、いいな〜〜〜♪

しばらく、行ってないよ😌
みうちゃんえらいね〜〜(^○^)
店内でお利口さんにしてられて・・・!
ドッグカフェには、あまり連れて行った事が
ないので、ちょぅと不安(笑)

ワンコオーケーの神社があるなんて
次のブログ、楽しみで〜〜〜す❗


管理者のみに表示