西沢つつじ園のつつじが見頃を過ぎていたこともあり、そのままリベンジでいつもの場所へ。

150504_2_1.jpg

毎年つつじを見に来ている、塩船観音です。
ちなみに、今までで一番見頃どんぴしゃだった、2011年のレポはこちら

150504_2_3.jpg

ワンコも園内を歩けます。

さて、今年のつつじはどうかな~?

150504_2_2.jpg

150504_2_13.jpg

うーーーーーん。緑が多い・・・?
ちょっと微妙でした。

150504_2_7.jpg

この紫系の品種は、きれいに咲いていましたけどね♪

150504_2_8.jpg

抱っこだと、やる気のないお顔になってしまうので・・・

150504_2_6.jpg

いつものように、切り株の上でおすわりしてもらってパチリ。

150504_2_4.jpg

150504_2_5.jpg

アップで撮れば、つつじ満開!って感じに見えます(笑)
・・・アップで撮ると、近所のつつじとの違いも分からなくなるけど(爆)

150504_2_10.jpg

まぁ、ワンコと一緒にお散歩しながら見学出来るのは、ありがたいです!
みこちゃんも、寄ってきてくれたお子さんたちになでなでたくさんしてもらって、嬉しそうだったし。

150504_2_12.jpg

この記事の最初の写真が、入園する時撮ったもの。
この写真が、帰る間際に撮ったもの。

2ワンとも、お散歩していいお顔になってる気がします(*^_^*)

150504_2_11.jpg

駐車場脇に咲いていた、モッコウバラとアヤメをパチリ☆

アヤメとショウブとカキツバタって似てますよね・・・。
そういえばもうすぐ菖蒲の季節ですね!菖蒲園行きたいな~♪



つつじリベンジは成功だったのか!?微妙なみこみう&hazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/東京 | コメント(2)
コメント
No title
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

前回のレポも見ました~
つつじ目的でお出かけしたことなかったけど、
これだけ揃うと圧巻ですね♪

しかもワンちゃんと入れるなんて素敵☆

うちも来年はいってみようかな?
こんばんは( ^∀^)

初めまして😆

つつじ、綺麗ですね〜〜〜🌸
カイちゃんはモデルさんになってくれません😂

お利口さんに、ちゃんと座ってくれてますね❗
うらやましいです(゜O゜;

これからも、よろしくお願いしますo(^-^o)(o^-^)o

管理者のみに表示