GWに入る前に、電車で行ける範囲内に見頃のつつじを見られるところはないかと探して、千歳烏山の西沢つつじ園に行ってきました。

150504_1_1.jpg

こちらは、無料開放している植木屋さんのお庭と、区の公園に合わせて、20,000株ほどつつじが咲き乱れているスポット。

なんだけど・・・

150504_1_4.jpg

あちゃ~。
GW直前に見頃を迎えたっていう情報を見てたから、慌てて来たんだけど、結構見頃過ぎ・・・。

150504_1_2.jpg

それでも、何とかキレイに咲いている株を見つけてパチリ。

150504_1_3.jpg

おばさまたちに、「かわいいわね~!」と言われてそっぽを向くみうちゃん(笑)

150504_1_6.jpg

みこちゃんは頑張ってカメラ目線してくれたんだけど・・・

150504_1_7.jpg

お天気良すぎて、まぶしかったね・・・。

150504_1_5.jpg

株数はほんと多かったので、見頃でなかったのが残念!

・・・というわけで、いつもの場所に「つつじリベンジ」に行ってきました。
その話題は、また次回~☆

お花の見頃を計るのは難しい~!!ちょっと残念だったみこみう&hazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/東京 | コメント(1)
コメント
お花の命は短いですよね。
でも、とってもキレイに咲いている
所もあって、見頃だったらスゴイん
でしょうね(о´∀`о)

みうちゃんのそっぽ向いている
お顔。。。ふふふ(≧▽≦)

管理者のみに表示