自由が丘から電車に乗り、等々力へ移動。

150429_2_1.jpg

久しぶりに、等々力渓谷に来てみました!
自由が丘は素敵な街だけど、道も狭いし人通りも多いし、実はワンコとお散歩するには向いてないかなぁ・・・と思いまして。

acoさんCheeさんも、等々力渓谷はお初だそうです(*^_^*)

150429_2_2.jpg

ここは、都会の真ん中にありながら自然いっぱい。
上に、排気ガスで"環八雲"が発生するくらい交通量の多い幹線道路が通っているとは思えないでしょ~♪

ちなみに、遊歩道の幅が狭く、階段もあるので、カートは不向きです。

150429_2_5.jpg

3ワンにモデルさんをお願いしてパチリ☆
道行く人に、「可愛い~!!」ってたくさん言ってもらってホクホクの飼い主たち(笑)

ただ、この前まで雨の日が多かったからか渓谷だからか、結構地面が濡れている箇所が多くて。
途中途中抱っこしなければならないくらい。

みうにはお散歩させたかったから、出来るだけ歩かせたら、胸元まで汚れちゃった。
短足犬の宿命ですな。

150429_2_6.jpg

椎児大師堂でお参りする、律儀なacoさん
ちなみにワタシ、神主さんの行く大学出で、巫女さんのアルバイトもしたというのに、全く信心深くありません(爆)

150429_2_8.jpg

等々力稲荷堂の前でパチリ。
お参りせず、写真ばかり撮る女。

150429_2_9.jpg

不動の滝の前で、みうacoさんに抱っこしてもらってパチリ。
あまりにも滝が細すぎて、オスワリさせて撮った写真では、バックが何だか分からなかったので。

「等々力(とどろき)」の名前は、この滝の音の轟くところから来ているそうです。


この先の遊歩道は、普通の道っぽくなってしまったのでストップして・・・続きはまた次回~☆


久しぶりで楽しかったけど、人が多くて思うように歩けなかったみう&hazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/東京 | コメント(2)
コメント
No title
ほんと♪
ここは都会の喧騒を忘れさせてくれる場所ですね^^

すぐそこに環八があるとは思えない。

みんな気持ちよく新緑の中をお散歩できましたね^^
No title
こんばんはー
ちくわくん&コロンちゃんとのデートは
みんなで森林浴(?)だったんですね^^
こういう場所ほたるもひかりも好きそうだな~♪
ただここまで2ワン連れて行くのは飼い主的にしんどそうだけど(笑)
みんなで自然いっぱいのお散歩して
みうちゃん楽しかったかな?

管理者のみに表示