神奈川県立相模原公園は、入園無料なのですが、本当にキレイにお手入れされた公園で、

150502_2_3.jpg

見どころいっぱい!


実咲ガーデンというハーブ園では、カモミールが見頃です。

150502_2_11.jpg

150502_2_12.jpg


実咲ガーデンの脇には「緑の街」というエリアがあるんですが、ここはちょっとショボイ(笑)

150502_2_13.jpg

和風のエリアはこんな感じ。
もう少し風情のある植物とか植わってるといいと思うんですけどね。
うちの実家の庭の方が、もっともっと素敵だぞ・・・(笑)


芝生エリアは、ワンコNGエリアとOKエリアが分かれていて、OKエリアはワンちゃんたちがたくさんいました~。

150502_2_14.jpg

時々、ノーリードでワンコを遊ばせるヒトもいるんですが、この日はみんなちゃんとリードしてたから、みこも安心して走れました♪

150502_2_15.jpg

150502_2_16.jpg

楽しかったかな?


帰りがけに、すぐ隣の麻溝公園を通ったら・・・

150502_2_17.jpg

素敵な藤棚発見!

150502_2_22.jpg

みこみうと藤の花を撮ったことがないので、抱っこで撮ってみました~。

150502_2_19.jpg

150502_2_21.jpg

キレイ~(*^_^*)大満足!


お花とたくさんみこみうの写真を撮れて、ホクホクだったhazukiなのでした♪


念願の藤の花とみこみうが撮れて嬉しいhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/神奈川 | コメント(4)
コメント
No title
おはよ~です♪

hazukiさんの素敵なレポを拝見して
久しぶりに相模原公園に行きたくなったよ~(^^;

カモミールや藤棚でパチリとした
みこちゃんとみうちゃん可愛いなぁ♪

芝生エリアもちゃんとわかれてるから安心だよね!
(うちはあまり走ってくれないけど・笑)
No title
うーん!!お花とみこみうちゃんに満足~♪
カモミールの写真かな?めっちゃかわいい。
みうちゃんなんて素敵に微笑むの???(笑)
最後のみこちゃんはかわいすぎる!また私の携帯に保存決定!!
こんにちは♪

私も先日相模原公園へ行きましたがカモミールには気がつきませんでした…
きれいですね(*^^*)

藤棚♪
こちらきれい♪
みこちゃん
かわいい( 〃▽〃)

そういえばこちらの公園に
菖蒲もありましたよね!?
No title
こんばんは!

綺麗なお花がたくさん咲いていてちゃんとお手入れされているのに
入園無料なんてすごいですよね。

カモミール、可愛いお花ですよね^^
可憐な雰囲気がふたりにとっても似合ってますね♪

ワンコOKな芝生エリアがあるのもすごい!
たいていOKかNGかどっちかですよね。
分けてあるのは嬉しいなぁ。
安心してお散歩できますもんね^^
みこちゃん、めっちゃ楽しそうにダッシュして可愛い~♪

藤とのコラボも素敵!
和な雰囲気でこれも素敵ですね♪

色んなお花とコラボできてよかったですね^^

管理者のみに表示