千葉方面のカフェレポが少ないので・・・九十九里に行ってきました。

お邪魔したのは・・・

150426_4.jpg

古民家食堂もちづきです。
こちら、テラス席はワンコ連れOK!

150426_1.jpg

ワンコ連れでない人にも、テラス席は人気。
お昼を少し過ぎていたのですが、少し待ちました~。

150426_12.jpg

こんな、ワンコウェルカムな黒板が置いてあるテラス席は、屋根もあって日差しが強い日も大丈夫。

150426_5.jpg

お通しの煮干しが美味しそうで、

150426_6.jpg

いつもみこみうにワンコ用のきびなごをあげているので、自分のかと思ってガン見。

150426_2.jpg

焼き物は単品で、九十九里では外せないハマグリに、大きな海老。

150426_9.jpg

これを頂きつつ待っていると・・・

150426_10.jpg

おつゆたっぷり、ぷりっぷりの焼きハマグリ完成!

150426_3.jpg

いわしづくし定食となめろう丼がセットになった゛よくばり定食゛は、内容もりだくさん~。
これに、いわし団子汁もついていて、お腹いっぱいになりました。

150426_7.jpg

150426_8.jpg

みこみうご飯はないの・・・ゴメンね~。

150426_11.jpg

風も気持ちよくて、外で海鮮焼きやるには絶好の日でした。
美味しかった~♪


古民家食堂もちづき
住所:千葉県大網白里市北今泉3696-36
電話:090-3108-4765
営業:11:30~18:00 不定休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし

子供の頃からよく海水浴に来た九十九里、ワンコ連れにも優しくて嬉しいhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/千葉 | コメント(5)
コメント
こんばんわ~♪

九十九里、小さい頃に遊びに行ったっきり
行ってないかも~
わんこウェルカムなお店、嬉しいですね~♪
ハマグリもいわしづくしのお料理も
美味しそう~!!
お通しの煮干しをガン見してるみこみうちゃん可愛い☆彡
この日は残念だったけど、お家でまた きびなごいっぱいもらってね(笑)
No title
はまぐりが美味しそうで行って
みたい~っ♪
改めてワンコと一緒にどうぞって
書いてあるのって本当に嬉しい
ですよね(^O^)/
私も、もっとワンコと一緒に楽しく
過ごせる場所の開拓しなくちゃ☆

いつも素敵な情報をありがとう
ございます~♪
No title
こんばんは~

ここ、通りかかって気になってました☆
イワシづくしの欲張り定食いいですね~!
屋根付きテラスも嬉しいですねU^ェ^U

7月に北海道から叔父が来るので
時間があったら連れてってあげたいな~(*^^*)
No title
こんばんは!

ハマグリおいしそう~♪
ここ、キャンプ行く途中でパパが寄ろうと思ってたお店だったんですって。
朝起きれなくて行けなかったんですけどね^^;

ワンコウェルムでいいお店だったんですね。
行きたかった~!

☆コメレス
bills、ぜひぜひ~♪
予約できないから並ぶしかないんですけどね。
でもこないだ行った時は、並んでた人も10分くらいで
入れてたから意外と行けるかも^^
No title
こんばんは^^
GW、九十九里に行かれたんですね
うちは九十九里のほうと悩んで
木更津のほうにしちゃった^^
海鮮おいしそうだなぁ
こうやってわんこOKのお店って
ありがたいですね^^

管理者のみに表示