毎年この時期は、相模川新磯河川敷の芝桜を見に行ってたんだけど、4月上旬がかなり寒かったので、少し遅れると思ってたんです。

が。


行ったら・・・花がほとんどなく・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


でもさぁ、あのあたりの芝桜を植えているお宅とかは、今がちょうど見頃なんだよ?
まさか、今年は河川敷に植えてなかったとか、そういうことはないよね・・・?



気を取り直して、相模原公園に向かいました。


が、向かう途中で雨がパラパラ。
ワタシ、晴れ女なので、こういうパターンはかなり珍しい!
公園着いたら晴れたんだけど(笑)

150425_13.jpg

相模原公園で、芝桜のリベンジ!
でも地面が濡れていたので、オスワリさせることが出来ず、何だか中途半端な写真に。

150425_14.jpg

みうちゃんには、花壇の縁に前脚をかけてもらって、モデルさんしてもらいました。
みこは腰とあんよが心配なのでコレはさせられないのよね・・・。

150425_15.jpg

かなりアップで撮れば、一面の花畑にいるみたい???

150425_16.jpg

芝桜は一区画だけなんだけど、相模原公園にはもう一つ、この時期ならではのスポットがあります。

150425_17.jpg

これ♪
ネモフィラでーーーす。

150425_18.jpg

こちらも、残念ながら地面が濡れているので抱っこで記念撮影。

規模は、そりゃあもう、ひたち海浜公園のネモフィラの丘にはかなわないんだけど、

150425_21.jpg

茨城はさすがに遠い~という南関東の方には、人も少ないし、写真も撮り放題でオススメです!

150425_22.jpg

今が、ちょうど見頃だと思います(*^_^*)
GW前半の、お出かけ候補のご参考に~♪


まぁ、一応リベンジになったのかな!?なみこみう&hazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/神奈川 | コメント(3)
コメント
No title
こんにちは☆

相模原だったんですね~!
去年のレポも見ましたけど、
こんな近くで見れるんだったら、
植えられてると信じて(笑)、
来年は行こうかな?

ネモフィラも見れるからお得ですよね♪
チューリップの時期に、
茨城も行ったことあるんですけど、
やっぱ遠いから悩むんですよね~
No title
柴桜もキレイだけど、ネモフィラが
何とも言えぬブルーで本当にキレイ♪

相模原は、以前町田に勤めていた時は
仕事で結構行ったけど、この公園は
行った事ないです。
hazukiさんのブログでは何度か登場
している公園ですよね。
今度足を延ばして行ってみようかなぁ☆
No title
芝桜にネモフィラ、この時期は
いろんな人のブログでみるよね^^;
芝桜もネモフィラも同時に見れる
公園ていいね~。
私も今日はネモフィラに行って来た。
確かにひたちなかにはどこも敵わないけど。笑
バックシャンみうちゃん、かわいいね^^;

管理者のみに表示