きゃーーーー!かなり間が空いちゃいました!
みこみうもワタシも元気です(^_^)v

2月の内に、これをやっておかなきゃ!と、

150216_4.jpg

キャロブパウダーをGet。

そして作ったのは・・・



みこみうへのバレンタインプレゼント♪
ワンコ用クッキーです☆

ワンコにチョコレートはNGですが、キャロブ(いなご豆)はワンコが食べられる、チョコ色を出せる食材。
ヒトが食べても、ココアみたいな感じで美味しいそうです。

でもスーパーでは売ってなかったので、通販でGet~☆

キャロブパウダー 80g/辻安全食品

キャロブパウダー 80g/辻安全食品
価格:291円(税込、送料別)



全部同じじゃつまらないので、ちょっと可愛くアイシングもしてみました。
アイシングで使っているのは食紅ではなく、

150216_5.jpg

これ!
国産野菜100%、無添加お野菜パウダーなので、みこみうのオヤツ作りで色を出したい時にいいかな♪と。
あ、ちなみに人間用と違うので、お砂糖&卵白も使ってません~。


いつも、お野菜をコトコト煮込んだり、おろしたりして色を付けてたんだけど、これはかなり楽でした。
ピンクっぽくするために、紫芋パウダーにレモン汁をくわえています。
紫芋の色素、アントシアニンは、酸性下ではピンクっぽくなります。

150216_2.jpg

作ってる時から期待のまなざしで見つめてたみうちゃん。

150216_3.jpg

写真を撮ってる間にヨダレを垂らしちゃったみこちゃん。


食べてる写真は野獣化してたので(笑)不採用!
でも美味しく食べてくれました~♪


甘いものが苦手なので、ヒト用お菓子は一切作らない(自分が食べられないから)hazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
おやつ・ご飯 | コメント(4)
コメント
No title
す、すばらしい…私なんてキャロブは一応かったけどただの
茶色のクッキーしかできなかった…
こんな可愛いクッキー作りたい!!
相変わらずクォリティ高い
ですね~♪凄いなぁ。
私それほど料理キライな
わけではないのですが、
お菓子作りだけは苦手です(>_<)
あのキッチリ分量をはかる
所とか(汗)
みこちゃんみうちゃんの、
野獣なお顔見たかったなぁ(笑)
No title
こんばんはー
hazukiさん、最近ワンコご飯&おやつこだわってますね~!
アイシングまで始めてしまうとは…!!
みこみうちゃんウマウマ作ってもらえてよかったね~^^
最近そういえば何にも作ってないなぁ…
No title
すばらしい、やはり手作りっていいですね。すごいおいしそー。こんなおいしそうな見るとヨダレたらすよね。是非野獣化してる写真を。(笑)。

管理者のみに表示