安納芋チップスは難しい!

2015/02/13 Fri 09:00

いつも作ってるささみジャーキーは、

150208_7.jpg

大体自分好みの固さが分かってきたんだけど、



頂きものの自家製安納芋を美味しいチップスに仕立てるのはなかなか難しかった!

141221_3.jpg

レシピは、オーブン焼き派と電子レンジ焼き派があるみたいだけど、オーブンの方が香ばしく焼けると聞いて、まずはオーブンでやったら結構焦げちゃって。

色々試して結局、

141221_2.jpg

オーブンと電子レンジのハイブリッドにしてみたら、いい感じになりました(*´ω`*)

141221_4.jpg

もう時期は終わってしまったので、また来年の収穫時期が楽しみ~♪(←図々しい)

141221_5.jpg

みこみうもワタシもウマウマでした☆


来年までレシピ覚えてるか怪しいhazuki に、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
おやつ・ご飯 | コメント(2)
コメント
No title
お芋美味しそうね。
わたしも安納芋じゃないけど
さつまいも買ったのに置いたままf^^;

作ればいいのにと思いつつ放置してます・・

↓ファニーフェイスさん♪
 美味しいですよね^^
 私も行くと同じメニュー頼んでます。
No title
おいも美味しそう♪
しかもオーブン多分同じかも~カメラといい同じ趣味??(笑)

おいもわたしもうまくできなくて固めになっちゃう…
ささみやフルーツより難しい気がします。

明日さっそくやってみようかな?

管理者のみに表示