12月は休日もなしのハードワークで、身も心も頭も疲弊していたので、「今週末は絶対に出勤しません!」と宣言して、逃避行へ~☆

とにかくゆっくりするのが目的だから、何にも事前リサーチせず、まずはランチに、



みうが小さい頃に一度行った、小田原のそば家 早雲「はなれ わんこそばRotta」へ。

本店の離れにワンコ店内OKの離れがあり、ワンコオーナーには有名なお店。
この日も満席になるくらい大盛況でした。

141220_4.jpg

マッタリみこちゃん。

141220_5.jpg

ワンコがたくさんいたんだけど、この日は割といい子に出来ていたみう
ずっとキャリーINしてました。

141220_3.jpg

早速一杯頂きつつ・・・

141220_6.jpg

みこみうといちゃついていたら、

141220_2.jpg

ワンコ用のお蕎麦登場!たっぷりのお蕎麦、嬉しいねぇ~!!
みこみう、夢中になって食べていました。

他にもお水のサービスなど、いたれりつくせりです。

141220_8.jpg

その日に打った自家製麺が売りってことなんだけど・・・あれ?前に食べた時、かなり美味しかったんだけどなぁ。

新そばの時期のはずなのに、そばの風味がちょっと弱いかな(どこのそば粉なんだろう?)
あと、わさびがね~、有名なわさび産地が間近なのに、ちょっと残念。
前に行った時(2010年)は美味しかった記憶があるので、たまたまかも知れません。


141220_9.jpg

こちらは桜えびの定食。桜えびは美味しかったです!

141220_10.jpg

ワンコと一緒に入れるお店は嬉しいね!
店員さんもとても親切だし、みこみうも大満足でした。


この後は、お宿に行く前にちょっと寄り道~。
その話題は、また次回!


蕎麦好きなので、ちょっと辛口コメントですみません!でも大満足だったみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/静岡 | コメント(2)
コメント
私も来月頭に伊豆旅行に
行くんです~!
前は違うお蕎麦屋さんに
行ったんですけど、今回は
hazukiさんが行った所に
しよかなぁって思っていた
んですよね♪
味はともかく、ワンコと一緒に
食事が出来るのがありがたい
ですね。
お宿どこか楽しみです( 〃▽〃)
No title
あっ我が家も関東の遠征の時にここの蕎麦屋さん行きましたよ。もうすごい顔して蕎麦食ってましたけどね。(笑)。その時は、確かにおいしかった記憶が、あります。

管理者のみに表示