秋のぽかぽかキャンプ、続きです☆
「ディナー編楽しみ」とのコメントも頂きまして、とても嬉しいです!!


今回のディナーも、

141122_3_4.jpg

ツインバーナー&ダッチ2つフル稼働で、まずはメインの、

141122_3_2.jpg

牛タンの塩釜焼き!!
今まで、塩釜の定番は丸鶏だったんだけど・・・初の牛タンがまた、ふっくら柔らかく焼きあがっててめちゃウマ!
程よい塩の風味もGood♪

ローストビーフよりもいいかも(*^_^*)

もう一つは、

141122_3_1.jpg

ポトフ~☆
手羽元からお出汁が出てていい感じ♪
ダッチオーブンを使うと、しっかり火が通るのに味が滲みすぎる事なくお野菜の甘みや旨みが損なわれなくて、ほんとに美味しいです。

141122_3_5.jpg

ボジョレー解禁直後だったので、しっかり1瓶買い込んで行きました。

あまりワインは飲み慣れないので、実は味がよく分かっていないワタシ。
飲みやすいボジョレーは毎年買うんだけど、いつも田崎さんセレクトにお任せしてます(笑)

141122_3_6.jpg

牛タンをツマミに、あっという間に飲んじゃいました。

141122_3_3.jpg

みこみうご飯は、自家製のあまーい安納芋と鶏肉を煮込んでみました。

141122_3_13.jpg

みんなでウマウマ、楽しかったね!!


夜は満天の星空がとーーーってもキレイでした。
薪を買ってなかったので、星を見ながらキャンプファイヤーなどもせず、ぬくぬくのタープの中で過ごしてましたけど、ね(笑)


続く~。


キャンプの時はカリカリではなくウマウマご飯にありつけるみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/山梨 | コメント(2)
コメント
No title
こんばんは♪

牛タンめっちゃおいしそう~!!!
お酒あまり飲まないけどガンガン食べちゃいそう(笑)
程よい塩加減って難しいですよね。
前にお店で豚の塩釜焼き食べたらすごいしょっぱかったんです。
でもこれはおいしそう^^

ポトフも野菜の甘味とお肉の旨味でおいしいんだろうなぁ。。
ポトフ大好きでよく食べるんですけど、
ダッチオーブンだと全然違うんだろうなぁ。。
寒い時期だから余計においしいですよね♪

みこみうちゃんのごはんもおいしそう!
サツマイモってどうしてもデザートのイメージがあるんですけど、
私も今度やってみよ♪
No title
こんばんはー
夕飯ちょっと食べ足りないなーと思いつつ
みかんとココアで空腹をごかましてたんですが
美味しそうなお料理の写真見てたらお腹がすいてきたー!!(笑)

普通お肉と呼ばれる部類以外は基本的に食べないんですが
この牛タンはちょっと食べてみたいかも。。。
みこみうちゃんもうまうまが食べられてよかったね^^

管理者のみに表示