fc2ブログ
12月31日までノンストップ連勤予定だったんだけど、27日は楽しみにしていた忘年会もあったし、クリスマスを完全スルーしてしまったのが気になっていたので、自主休暇。
(っていっても、会社的には26日で仕事納めだったから、普通に休んでいいんだけどね。笑)


遅ればせながら、みこみうにクリスマスケーキを作りました♪


ちなみに、去年のケーキは、

131224_7.jpg

この、いちごサンタのケーキでした。

で、今年は特別な材料も買いに行けなかったので、アイデア勝負で・・・

141225_3.jpg

こんな風にしてみました!
いつものようにミートローフを土台にして、ご飯系のケーキです(*^_^*)

141225_2.jpg

こら~!誰だ、フライングしようとしてるのは~!!

141225_4.jpg

大きなケーキ型で作ったので、2ワンにはかなり大きめ。

141225_5.jpg

小さく切って、2食分以上ありました!

141225_6.jpg

美味しかったかな?

141225_7.jpg

〆に野菜スープ付き♪


でもね、実は、ほんっと忙しくて終電も逃すくらいだったから、市販のクリスマスケーキのプレゼントもあったのです。

141225_1.jpg

こちらも可愛い~!!ヒトも一緒に食べられるケーキです(*^_^*)
賞味期限がまだ先なので、こっちは後のお楽しみにしちゃいました。

年末いっぱい、ウマウマ祭りが続く、みこみうなのでした♪


ちょっと遅れちゃったけど、何とか手作りケーキを作ってあげられたhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
おやつ・ご飯 | コメント(6)
コメント
No title
こんばんは。
相変わらずクオリティが高い出来映え!!!

とっても美味しそー

うちなんてワンコケーキないし…

なんだか仕事バタバタでなかなか訪問もできないしー


早くゴロゴロしたいと夢見てます(笑)


今年一年ありがとうございました。
なかなかお会いできないけど来年は沢山みこちゃんみうちゃん
あえるといいな♪

ちょっと早いけど明日は遅くて明後日は朝早いので
よいお年を〜♪
No title
お仕事お忙しそうで…(T_T)
お身体だけは気を付けてくださいね。
コタローへのお祝いコメント嬉し
かったです♪

それにしても素敵なケーキ♪
アイディアが凄いなぁっていつも
思っています。
私には無理だわ・・・・・(汗)

今年はブログを通して色んな方と
お知り合いになれて本当に嬉しい
一年になりました。

私のブログも年内は今日が最後。
また来年もよろしくお願いします~☆
良いお年をお迎えくださいね。
No title
こんばんは~!

すごい!
ブロッコリーかな?がツリーになってる~♪
雪も降って可愛いですね。

これは作ってる時から大興奮だったんじゃないですか?
みこみうちゃん、ウマウマケーキもらえてよかったね(*^-^*)

今年もいっぱい遊んでいただいてありがとうございました!
来年もよろしくお願いします♪
マリンとみうちゃん、もっと仲良しになれるといいな~。
よいお年を!
No title
こんばんは~

うわぁー、手作りケーキですよね?!
すっごい上手~!!
みこちゃんみうちゃんが羨ましいLani・・と私です。笑

コメントどうもありがとうございました☆
来年もかわいいみこちゃんみうちゃんのブログ
楽しみに見に来させて下さいね(*^^*)♪
よいお年をお迎えください☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いつも拝見してますが、手作りケーキが、素晴らしい。見てるだけでおいしそうなのが、伝わってきますよ。我が家も今度挑戦してみるかな。たぶん無理かも。(笑)。今年は、これで最後かな~。また来年よろしくお願いします。

管理者のみに表示