すみません、昨夜ちょっと体調が悪くて、ご訪問もレポも書かずに寝ちゃいました・・・。


昨日、夕方くらいからひどい悪寒・頭痛・関節痛が出て、ぐったり・・・。
なのに20時~22時に重そうな会議を入れる、ブラック企業。(しかもこの会議、昨日のお昼に組まれたの)

もう(気持ちの)限界が近いワタシなのでした・・・。



UPが遅くなりましたが、昨日の続きです☆


美味しいカレーでお腹いっぱいになった後は、

141102_2_8.jpg

こんな大賑わいの場所に移動。
左右にお店がズラリと並び、観光客がひしめくここは・・・

141102_2_7.jpg

高尾山♪

車で前を通ったことも、電車で駅まで来たことも(謎)あるんだけど、実際に高尾山に登るのは初めて!
もみじまつり開催中で紅葉を期待してたんだけど、残念ながら山麓はまだ緑でした・・・。

141102_2_1.jpg

高尾山は登山をしなくても、リフトかケーブルカーで展望台まで登ることが出来ます。

リフトは、ワンコは抱っこで乗車可能。
ケーブルカーは、バッグINで乗車可能。無料の貸出ケージもあるそうです。
ちなみにどちらも、ワンコ料金は無料です☆ワンコ連れに優しい~!

141102_2_2.jpg

今回は、のんびり周りの景色を楽しもうと、リフトを選択。
リフト待ちの列はご覧の通り。
さすがミシュランガイドで最高の゛三ツ星゛を獲った観光地なだけあるなぁ!

他にも京都、伊勢神宮、松島、白川郷、高山、日光はみこみうとも一緒に行ったミシュラン三ツ星観光地です☆

141102_2_6.jpg

紅葉じゃないけど、リフト乗り場にはこんなに紅葉した木が!
上はもう少し紅葉してるかな・・・わくわく☆

141102_2_3.jpg

いざ、空中散歩へ♪

141102_2_4.jpg

後ろに乗ったacoさんたち。
三姉妹ちゃんは大人しいので余裕の表情♪

141102_2_9.jpg

うちは、みこはバッグにすっぽり入ってもらって、

141102_2_10.jpg

みうは抱っこで乗りました。

途中、有人のカメラスポットが。
撮ってもらうつもりも、買うつもりもなかったんだけど、

141102_2_5.jpg

ワンコたちがしっかりカメラ目線してて、すっごくよく撮れてたので思わず購入しちゃった私たち(笑)
ま、まぁ、観光地にお金は落とさないと・・・ね!


ちょっと体調も悪いので、続きはまた明日~☆
acoさんBlogでも同時進行でレポUPされてま~す!良かったら見に行ってみてね♪


皆さまも風邪にはご用心!ぐったりhazuki に、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/東京 | コメント(2)
コメント
No title
行ってみたい高尾山♪

前を通ることは何度もあったけど
登ることは考えてなかった。

リフトも気持ちよかったかな?

我が家は車山でリフト乗りましたが
風も気持ちよくたまにはいいなぁと^^

観光地にはよくある写真ですね。
我が家も記念にと買って帰ります。

続きも楽しみにしています。
ここ数日寒い日が続いたりしてるので
お大事に。
No title
こんばんはー
高尾山かぁ~有名ですよね♪
ただインドアな私には無縁ですが…(笑)
リフトってどうしても落ちるんじゃないかって
ヒヤヒヤしちゃうんですよね。
高いところは全然平気なんですが…。
みこみうちゃんもアロコロマリンちゃんも
バッチリカメラ目線だーすごいー!

前にFacebookだったかな?
山などは植物の生態系が大切だから
犬連れが犬にオシッコをさせていくのが非常識だ…
みたいな記事を見ました。
ワンコに優しい観光地は嬉しいですが
連れて行く身としてはそういうことも気にしないといけないんだなーと思いました。

管理者のみに表示