お目目ぱっちりで、やんちゃで、とっても可愛い(と親バカ目線で)思っているみうちゃん。
外見で、一つだけ「こうなってほしいなぁ」と思っているのは・・・

141026_6.jpg

くりんくりんした短いくせっ毛。
ものすごく、ぐるんぐるんしてるわけじゃないけど、ストレートではないのでボサッとした感じにはなってます。

お耳とか尻尾はストレートでもっとキレイに伸びるといいなぁ・・・と思ってます。
(憧れのサラサラストレート・・・は、あくまで個人的好みね)

141026_5.jpg

ちなみに、みこちゃんは、スムースに間違えられたことがあるくらい貧毛。

141026_7.jpg

お耳の毛は、出来るだけシャンプー後とかブラッシングの時とか、気をつけて、ストレートにキレイに伸びるように・・・と伸ばすようにかけているんだけど、

141026_8.jpg

耳毛が短いし、コシがないのか、すぐ落ち武者ヘアになってしまいます。
もっと伸びればいいのかなぁ??

そこで購入したのが、

141026_2.jpg

被毛に効果があるとクチコミが良かった、スキン&コートサプリメント。
「老犬になってもツヤツヤな被毛を維持しています」なんていうコメントもあったので、みこみう一緒に始めました。

141026_4.jpg

毎日、これくらいを、ローズヒップの粉末と一緒に摂ってます。
(hazuki家がずっと取り入れているローズヒップの効能についてはこちらの記事で説明しています)
これ、美味しいみたいで、食いつきもいいんですよ~。

10月の、みこのお誕生日ちょっと前から始めて、半月経ったけど、目に見えてどうというのはまだないです(笑)

ちなみに、コレです。




あと、みこちゃん用の関節のサプリを、8歳のお誕生日に合わせて変更~。

141026_1.jpg

シニア向けらしいので、こちらのサプリにしてみました。

141026_3.jpg

みこちゃんの体重だと、この大きさの半分です。
これも美味しいのか、みこが喜んで食べてます。

ちなみにコレです。




さてさて、昨日はお友達と1日遊んでもらいました♪

141026_10.jpg

141026_9.jpg

こんなところに行ってきました~☆
みこみう、三姉妹ちゃんとイルカちゃんのコラボ、可愛いでしょ♪

このレポは、また今度ゆっくり☆


憧れのサラサラストレートヘアを目指しているみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
おやつ・ご飯 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示