三連休の初日、紅葉が始まっているという、日光へ行ってきました!

機動性の高いバイクでも、この渋滞必至な時期は行くのを避けるほどの日光いろは坂ですが、

141011_1_1.jpg

早起きした甲斐があって、スムーズスムーズ♪

141011_1_2.jpg

途中の明智平ロープウェイ乗り場でパチリ☆
でも、思ったよりも紅葉していないなぁ~(^_^;)

141011_1_6.jpg

それでも、中禅寺湖まで登ってきたら、少し色づいていました。

141011_1_3.jpg

駐車場に車を停め、まず行ったのは華厳の滝。

華厳の滝を見に来るのは、小学校の時以来かな?
(バイクツーリングで日光に来た時も、基本的に観光地はスルーしてたので・・・)
小学校の林間学校と、父の会社の保養所に来たのが最後だと思います。

141011_1_5.jpg

ワンコは観瀑台まで連れて行けます。
(滝壺に下りるエレベーターには乗れません。下から見上げる方がやっぱり迫力あるんだけど・・・仕方ないですね)

141011_1_4.jpg

虹がかかって、キレイでした☆

続きまーす!


みこみうと一緒に日光に来るのは初めて!レポ頑張る!hazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/栃木 | コメント(1)
コメント
No title
こんばんは♪

華厳の滝に行かれたんですね^^
パパがうちも行きたいと思ってたのに先越されたって
悔しがってました(笑)

紅葉が見頃だと大混雑だろうから
早めに行って正解かもしれないですね。

ゆっくり写真も撮れるし。

華厳の滝、すごい迫力!
虹もかかって綺麗ですね^^

続きも楽しみにしていますね♪

管理者のみに表示