時事ネタをたくさん挟んでしまったので、UPが遅れてしまった7月の話題です☆

7月21日、薄曇りの中やってきたのは、

140721_1.jpg

代々木公園です☆
この後8月の後半からデング熱の発症者が出たことで話題になった公園。
この時、知らなかったとはいえ何もなくて本当に良かったです・・・。


140721_2.jpg

ご一緒して頂いたのは、アロマちゃんコロンちゃんマリンちゃんと、acoさんパパさん

前夜もお会いしていたのですが(⇒過去記事)、その時に遊ぶお約束をしたので、2日連続~☆

140721_3.jpg

この日は、公園散歩が1日のメニューの中に入っていたので、みうを連れていきました♪

140721_4.jpg

いいペースでお散歩していたのですが、途中で立ち止まり、ポーズを決めるアロマちゃん(笑)

この日はそんなに暑くなくて、木陰の多い代々木公園はお散歩しやすい!
でも集合時間が遅めだったこともあり、すぐにお腹がすいてきたので、散歩もそこそこにランチ場所へ移動~。

140721_11.jpg

ホントは違うカフェを開拓、と思ったのですが、そのお店が長蛇の列!
結局、定番のTARLUM tomigayaへ。

140721_5.jpg

1FとB1Fが、ワンコ店内OK。
みうちゃん、早速カフェマットの上で寝始めました。

140721_13.jpg

三姉妹ちゃんもぐったり?
まぁね、前夜も遅くまで付き合ってくれてたしね~。

140721_6.jpg

ワタシはもちろん、定番のビールをオーダー。

140721_7.jpg

相手が普通の珈琲でも、乾杯写真を強要する女(笑)

140721_12.jpg

この後、行きたいカフェもあったのに、ランチメニュー見ていたらコースのお得感が大きかったので、がっつりコースを頼んじゃいました。

ワタシとパパさんのメインはお魚料理(サワラのソテー)で、

140721_8.jpg

acoさんはお肉料理(豚ロースのソテー)。

おかず系に果物(このパイナップル乗せとか、酢豚のパイナップルとか、生ハムメロンとか)はアリかナシかでしばらく盛り上がりました~。
ちなみにワタシは、フレッシュフルーツ以外はちょっと許せないので(煮・焼き・干し・缶詰フルーツはダメ)、おかずかどうかの前にダメ派です(^_^)v

140721_10.jpg

三姉妹ちゃんがとってもいい子で、テーブルの下で寝たまま全然気配が見えないので、オヤツで釣ってもらいました(^_^)
眠いのに起こしちゃってゴメンね~。

140721_9.jpg

みうももう充電完了!さすが我が家のやんちゃ娘、充電速度速いなぁ。


公園の近くにある店内ワンコ連れOKなお店は、ほんっと嬉しいですね♪
これでビール1杯の量がもうちょっと多いと、もーっと嬉しいんですけどね・・・(笑)


TARLUM tomigaya
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-10-2 As HEITZ B1F-2F
電話:03-3466-1105
営業:11:30~26:00(日)~25:00 不定休
駐車場:なし
ワンコメニュー:あり

今更7月の話題ですみません!公園散歩よりもカフェにいた時間が長かった一行に、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京23区・渋谷区 | コメント(1)
コメント
No title
こんばんは♪

代々木公園、もう大丈夫なのかな?
と思ったら7月の話だった(笑)

アロマ、そんなメタボ女優いないと思う・・・(汗)
公園の道のど真ん中でオスワリして気持ちよかったかな?

タールム、地下の席は初めてだったんですけど、
ソファで落ち着けていいですよね♪
また行きたいなぁ!

こないだ行き損ねたお店も行きたいですよね♪
(ランチもスイーツも♪)
代々木公園、まだダメですかね~。
アネアカフェでハロウィン撮影会があるから行きたいんですけどね。。

管理者のみに表示