去年のみこのお誕生日は・・・初めてチャレンジした手作りワンコケーキ。

131016_6.jpg


出来上がりに満足したので、クリスマスにもケーキにチャレンジ♪

131224_7.jpg

この時は、平日で仕事から帰ってきて作ったので、手抜きして土台はワンコ用バウムクーヘン。


今年はどうしようかな・・・。


イメージ通りに出来るかちょっと不安だったので、先に練習しておくか!と思い立って、雨の休日を使って練習ケーキ作ってみました。

141006_2.jpg

今回のクッキーはヨーグルトクッキー。焼いている間、すっごくいい匂いでした!

ミートローフは、脂の少ない鶏むねミンチに、インゲン・ピーマン・人参を練りこんでカラフルに。
(練習だから、小さい型で作りました)


ずっとイメトレしていたデコレーションは、去年とイメージを変えて、

141006_1.jpg

こんな感じになりました!ど、どうでしょうか・・・?
あ、お花っぽいのは一応バラのつもりです(^_^;)

実は、お花の飾りは違うのを想定していたのだけど、立体感がなかなか出なくて断念。
立体感の出るバラに変えたのでした。

141006_23.jpg

練習用なので、ロウソクはテンポラリーね。「8」のロウソク買って来なくちゃ!

141006_24.jpg

オーブンからの匂いに気づいたみこみう、足元でスタンバイ中!

141006_25.jpg

うん、練習用だから、今日食べようね~。
本番はまた今度作るつもりだから、ウマウマ三昧だねぇ(*^_^*)


何とかなりそうかな?と大きな型も買ってきました。

141006_6.jpg

手前が、いつも使っているシリコンカップ。
奥が今回買ってきた、シリコンケーキ型。う、上手く出来るかな・・・(汗)


大物にチャレンジ!?ちゃんと出来るのかドキドキのhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
おやつ・ご飯 | コメント(7)
コメント
おぉ~♪
スゴい!!
きれいに咲いてるバラ♪

練習ところか
バッチリできてますね(^-^)v

こんなにステキなケーキを
作ってもらえてみこちゃん♪
よかったね(*^^*)

本番も期待できるよ♪
みこちゃん\(^-^)/




No title
すご~~い。
可愛くて素敵すぎです~~(≧▽≦)

こんな美味しそうなケーキをちゃちゃっと作っちゃうhazukiさん
尊敬しちゃいます♪♪

みこちゃん、お誕生日が楽しみだね~(*^^*)
No title
わ~かわいくできましたね!
素人の作品とは思えない・・・売れますよ
バラの部分は?なんでしょう
hazukiさんってとっても器用なんですね
みこちゃんお誕生日が楽しみだね♪
No title
バラが、すごいです。めっちゃ綺麗ですね。おいしそうしかも足元で、みこみうちゃんが、スタンバイが、かわいすぎます。我が家は、肉とデザートで、精一杯です。(笑)。今から楽しみだね
No title
こんばんはー
みこちゃんももうすぐお誕生日ですもんね♪
私はケーキは可愛いケーキをオーダーするのも
お誕生日の楽しみなのでいつもオーダーしちゃいます(笑)
バラも色を変えてて凝ってますね~
オレンジ色の方はローズヒップ色かな?
みこちゃん、お誕生日に出てくる大きいケーキ楽しみだね~^^
こんばんわ~

わぁーすごいっ!!!
これ練習なんですかぁ?
クオリティ高いっ
本番のケーキはどんなケーキを作られるのかなぁ?
すごく楽しみ♪(・・・ってプレッシャーですね ヾ(;´▽`A
バラのお花、お色も変えてすごく凝ってますね^^
みこみうちゃん、お誕生日までウマウマ三昧良かったね~♪

No title
こんばんは♪

す、すごすぎる。。。
hazukiさん、いつでもわんこカフェ出せるんじゃないですか?
バラどうやって作ってるんだろう~?

ブロッコリーやニンジンで彩りも綺麗だし
立体的で可愛いですね♪

大きくなるとまた難しそうだけど出来上がりが楽しみ!
(私が楽しみにしてどーする・笑)

みこみうちゃん、リハーサルしてもらえるなんて
嬉しすぎるね^^
ふたりとも目がキラキラだ~♪
ウマウマもらえてよかったね。

みこちゃんのお誕生日もうすぐですよね。

☆コメレス
いつもコメントありがとうございます♪
嬉しいです^^
でもお忙しいんだから無理しないでくださいね~!
寝落ちした日は気にしなくていいですよ(笑)

スポーツドッグ・・・おバカでもできるのがあれば
いいんですけどね~(笑)
みうちゃんもできそうですよね^^


管理者のみに表示