飛騨高山旅行レポ、ラストで~す☆お付き合いありがとうございました♪


前回までの記事はこちら↓
旅行の始まりは、松本城♪高山で飛騨牛 with ワンコ☆高山散策でウマウマ三昧 with ワンコワンコ連れOKな鍾乳洞~☆高山わんわんパラダイスホテル♪でみんなでワイワイ~☆わんパラ撮影会に参加☆外せない白川郷観光 with ワンコ



白川郷集落の散策終盤に、軽めのランチを取ろうと、

140920_7_9.jpg

集落の中にある、お蕎麦などの軽食のお店、いっぷく ちなへ。
こちら、縁側や庭に席が設けてあり、ワンコ連れOKです。

140920_7_10.jpg

お蕎麦が出来るまで、まずは生ビール&飛騨牛コロッケ♪
コロッケだからしょうがないけど、飛騨牛の存在感がちょっと薄かった(笑)
でも、サクサクで美味しかった~☆

日差しが強い時間帯だったので、よしずが掛けてあったため景観がイマイチです・・・。

140920_7_14.jpg

みこみうが、ウルウルお目目で待ってたので・・・

140920_7_11.jpg

先ほど買った、ワンコのオヤツ「飛騨牛入りせんべい」でごまかし~。
(ちなみに、こちらも味見したところ、飛騨牛の存在感はあまりありませんでした。笑)

140920_7_16.jpg

イチオシという「合掌あげ蕎麦」。

この合掌あげは、白川村のお豆腐屋さんが作っているそうで、厚めのふわふわのおあげにおつゆがしみこんで、すっごく美味しかったです!!

140920_7_12.jpg

アロマちゃん、まるで自分の家のような寛ぎぶり・・・(笑)
確かに居心地の良い縁側でした。

140920_7_13.jpg

みこはちゃっかりと、acoさんのお膝の上をGet。
しばしマッタリした時間を過ごしました。

140920_7_15.jpg

最後に、お店の前で記念撮影☆


お散歩もたっぷりして、気が付いたら日が傾いていたので、一路東京へ。
帰りの車の中では、「もう一泊しちゃう!?」コールが出るくらい、飛騨高山を楽しんだ私たちなのでした。


みんなでワイワイ、楽しい旅行でした~!また行きたいな!


いっぷく ちな
住所:岐阜県大野郡白川村荻町722
電話:0576-96-1521
営業:10:00~17:00 不定休
駐車場:あり(公共駐車場を共用)
ワンコメニュー:なし

帰りの車の中ではずっと寝ていたお年寄り?なみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/岐阜 | コメント(4)
コメント
散策にのんびりランチ♪
一泊とは思えないほど
スゴく堪能した旅行でしたね♪

ワンコOKのとこ
しっかりとキープしますo(^o^)o
No title
旅行記楽しませていただきました。
早朝からビールって
さすがhazukiさん(笑)

高山は昔、昔行ったきりだったんだけど
ワンコokのお店や場所もあって
楽しそうだね。
機会があったらまた行ってみたいな。
こんばんわ~!
もう最終回かぁ。。。
高山レポ楽しませていただきました♪
見どころ満載でいつか必ず行くぞーと心に決めました(笑)
白川郷、とても素敵なとこですね~♪
雰囲気いい!
そしてランチしたお店ではゆったり寛げたみたいで
良かったですね^^
アロマちゃん、寛ぎすぎ~~(笑)それだけ居心地良かったんですね^^
みこみうちゃん、飛騨牛入りおせんべい美味しかったかな?
お天気にも恵まれて楽しい旅行になって良かったね♪
No title
こんばんは♪

あれ?この後まっすぐ帰ったんでしたっけ。。
っていうくらい2日目も充実してました^^

飛騨牛コロッケ、言われてみれば確かに
飛騨牛感なかった(笑)
でもおいしかったですけどね♪

アロマを見下ろすみこちゃんに笑っちゃった~!
いつぞやの「いぬのきもち」によると、
横向きで手足を伸ばして寝るのがリラックス度マックス
なんですって。
外でマックスってワンコとしてどうなんでしょうね(笑)

みこちゃん、前日一緒に寝てから何だか距離が
めっちゃ縮まった気がします♪
次に会ったときに忘れられないように、
早めにお会いしなくちゃ!

管理者のみに表示