飛騨高山旅行の続きです☆


前回までの記事はこちら↓
旅行の始まりは、松本城♪高山で飛騨牛 with ワンコ☆高山散策でウマウマ三昧 with ワンコワンコ連れOKな鍾乳洞~☆高山わんわんパラダイスホテル♪でみんなでワイワイ~☆わんパラ撮影会に参加☆



高山わんわんパラダイスを出たのが、何だかんだ言って12時前・・・(ゆっくりしすぎた!)
この日は元々、予定ギッシリ詰め込んでいた訳じゃなかったのですが、メイン級の観光地に行く予定だったのでヤバイ!

ICからそんなに離れてないので、案の定、ICを降りて程なく渋滞が・・・。
仕方なく車列に並んでいたら、城山天守閣展望台の案内看板が出ていたので、そっちから先に行くことにしました。

これが正解!

展望台の駐車場に待たずに車を停められ、



こーんな景色を一望~!!

140920_7_2.jpg

後ろがボケ過ぎてよく分かりませんが(笑)


更に、この展望台から坂道を降りていくと10分しないで白川郷合掌造り集落に着くというので、そのまま車を置いて、お散歩がてら歩いて行きました。

140920_7_3.jpg

集落に到着♪
合掌造りと、田舎の風景が広がる一角。世界文化遺産です。

140920_7_5.jpg

特徴的な形状の三角屋根と撮らなきゃね!

この白川郷には、ワンコと一緒に中を見学させてもらえる建物がいくつかあります。
その中で、

140920_7_4.jpg

今回は和田家を見学しました。抱っこまたはバッグINでワンコ連れOK!
中の階段がかなり急なので、バッグの方がオススメで~す。

田舎のおばあちゃん家(母方の祖母の家は大正時代に建てられた料亭でした。もうないけどね・・・)に来たような懐かしい雰囲気でした。

140920_7_6.jpg

記念撮影しようとしたら、5ワン揃っての「オヤツちょうだい!」顔が可愛かったのでパチリ☆

実は、同じ合掌造りの世界文化遺産、五箇山には以前行った事があるのですが(※ワンコ連れではありません)、今回行った白川郷集落の方が結構観光地化されてる感じ。
お土産物屋さんがたくさんあって、

140920_7_8.jpg

恵びす屋さんは、抱っこまたはバッグINなら、店内ワンコ連れOKです♪
ワンコ用のオヤツも売っていたので、しっかりGet~。

140920_7_7.jpg

この後は、ちょっと遅めの昼ご飯♪
その話題は、また次回~☆


観光客の外人さんたちから、「可愛い可愛い」と声をたくさんかけてもらったワンコたちに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/岐阜 | コメント(5)
コメント
白川郷♪
私が行った6月、
何十年に一度の毛虫大発生で、
偉いことになってたんだよー。
※みんな傘差して。笑

いい時期に行ったね^^
いい所に駐車しましたね♪

前に行ったときは知っていたら
絶対行くとこだわ(*^^*)

とても景色がよくてモデルさん達も頑張りましたね(^-^)v

続きも楽しみです(^^)/

No title
こんばんは♪

白川郷、素敵でしたよね~。
建物の中はすごい涼しかったし懐かしい感じだったし。

オヤツに必死な5ワンに笑っちゃった~!
マリンの顔がコワイ・・・(笑)

お土産屋さんとか、ちょこちょこワンコOKで
嬉しかったですね♪
食べ物屋さんがもうちょいOKのところが増えたらいいのにな^^
No title
コメレス忘れちゃった!

今週末、トレーニングは日曜日なんですが、
パパが先週末休みなかったし昨日徹夜だったしで
グロッキーなんです。。
なので今週は諦めます~(>_<)

今週末が見ごろなのかな。。
行かれたらどうだったか教えてくださいね♪
No title
こんばんはー
白川郷、名前だけは聞いたことあるけど行ったことないなぁ
…そもそも旅行にほぼ行かない家なので
行ったことある場所の方が少ないんですけどね(笑)

最近はこういう場所もワンコOKで嬉しいですよね。
5ワンの集合写真みんな可愛い~っ
そしてアロマちゃんのもふもふの胸毛に釘付け(≧m≦)
何かこう、観光地を巡ったりしてると修学旅行な感じがしてきちゃいます。

管理者のみに表示