飛騨高山旅行の続きです♪

前回までの記事はこちら↓
旅行の始まりは、松本城♪高山で飛騨牛 with ワンコ☆



腹ごしらえが終わったら、みんなで高山の街を散策へ~。



風情豊かなさんまち通りは観光客がたくさん。

140920_3_5.jpg

みこはバッグinにして、よく歩くみうだけ、リードを超短くしてお散歩しました。
通りを散策するだけでも面白いのだけど、

140920_3_2.jpg

ワンコ連れOKなお店もちらほらあるんですよ♪

カフェなどには入れませんが、食べ歩き用の軽食を売っているお店も多いので、ウマウマ片手に散策も楽しいです。

140920_3_3.jpg

トマトジュースのお店では、アロコロマリン家とうちで別の味のモノをお試し。
甘くて美味しかった~!!

140920_3_7.jpg

添加物なし、塩分なしなので、ワンコたちにもお水で薄めておすそわけ。
お散歩中の水分補給にちょうどいいね!

140920_3_4.jpg

お茶屋さんの抹茶ソフトは、店頭で挽いているお抹茶がかかっててめちゃくちゃ美味しかったです。
しかも、これ、230円!やっすーい!

ワンコたちに大注目浴びてしまったけど、さすがにこれはあげられず(^_^;)

140920_3_9.jpg

街の所々に飛騨牛握り寿司のテイクアウト店があるのですが、行列店は避け、目についたお店で購入したら、

140920_3_10.jpg

なーんと、お店のおじさん、「脂身が多いから少しだけだけど」とワンコたちにも飛騨牛を振る舞ってくれました!
びっくり!!どうもありがとうございました!!

人間用のも、柔らかくて美味しかったです(*^_^*)
ランチの飛騨牛握りは生だったのですが、ここは炙りだったので、また別の食感・味を堪能しました。

140920_3_6.jpg

観光客が少ない道は、みこも下ろしてみんなで歩きました。
5ワンぞろぞろ~と歩いているので、注目浴びまくり!

140920_3_8.jpg

高山は、ワンコ連れでない時に(高山祭を見に)一度来たことがあるのですが、ワンコ連れでも意外と楽しく過ごせることが判明。
結局2時間くらいブラブラしたもんね~(*^_^*)


この後はお宿方向に向かいつつ・・・またまた楽しいスポットに寄り道しちゃいました。
その話題は、また次回~☆


ウマウマ三昧だったみこみう&hazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/岐阜 | コメント(2)
コメント
わぁ~!
飛騨!なつかし~。
今年の6月に行ったよ。
あぶり握り美味しいよね!

この前長野県の奈良井宿へ行ったんだけど、
ちょっと飛騨の街並みと似てる気がした。

何より楽しめてよかったね^^
No title
こんばんは♪

飛騨牛にぎり寿司おいしかった~^^
まさかお裾分けもらえちゃうとは思わなかったですよね。
犬生もしかしたら最初で最後かもしれないですよね。

トマトジュース、なぜか最前列にマリンがいる(汗)
飲み比べして味分かったのかなぁ。。

でも味が濃くておいしかったですよね!

次はいよいよパパが2日くらい筋肉痛になったあそこかな?
楽しみにしてますね☆

管理者のみに表示