ワンコ連れOKな鍾乳洞~☆

2014/09/27 Sat 09:00

飛騨高山旅行の続きです♪

前回までの記事はこちら↓
旅行の始まりは、松本城♪高山で飛騨牛 with ワンコ☆高山散策でウマウマ三昧 with ワンコ



高山の街を出て、お宿に向かう途中に、「飛騨大鍾乳洞」があります。

140920_4_2.jpg

ここがなんと、ワンコ連れOKなので、立ち寄ってみました~☆

140920_4_4.jpg

入場料は1,000円ですが、HPに割引チケットがあり、900円で入れます。

140920_4_7.jpg

抱っこではなく、歩かせることもOK!
でも、鍾乳洞なので結構床がべちゃべちゃだった&階段などが多かったので、ほとんど抱っこでしたけどね。

140920_4_6.jpg

最初はフラットだし通路も広かったんだけど、奥に行けば行くほど狭くてキツクなっていきます。
足腰の弱い方は、途中の出口で出てしまうことも出来ます。

140920_4_5.jpg

意外と楽しい~☆
acoさんは「鍾乳洞」自体初体験だったんですって(^_^)v

140920_4_1.jpg

所々ライトアップされているのですが、フラッシュなしではさすがにダメで・・・上手く写真が撮れない~(T_T)
鍾乳石の形を元にした(?)ネーミングに時々ツッコミを入れつつ、狭くて急な通路を最後の出口まで頑張って歩きました。

140920_4_8.jpg

出口を出ると、こんなに高い所にいました!
この鍾乳洞自体、日本にある観光鍾乳洞の中では一番標高が高い場所にあるそうです。

140920_4_3.jpg

階段が急だったり通路が狭かったりする「探検コース」まで制覇したのですが、ほとんどお写真がなく・・・。
簡単レポになっちゃってますが、実は小一時間くらいココを満喫した私たちなのでした。


この後はお宿へ~。
その話題は、また次回!


ぼくらは川口浩探検隊!?一緒に鍾乳洞探検を楽しんだみこみう&hazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/岐阜 | コメント(1)
コメント
No title
こんばんは~!

あの中をみこみうちゃん連れて登ったと思うと
ほんと尊敬しちゃいます。

鍾乳洞初体験、楽しかったなぁ^^

でも写真はほんと厳しかったですよね。
色んな面白いのがあったのに。
パパはどれくらい撮れてるんだろう。。
(でも2ワン担いでたから厳しいと思いますが^^;)

集合写真、ばっちりですね♪
やっぱり台がある方がモデルしやすいですよね~。

管理者のみに表示