梅雨に入って、雨ばっかりでお出かけがなかなか出来なくなった東京。
おうちで篭ってるのもつまらないので、ゆっくりコーヒーでも飲みに行こうかと、

140622_7.jpg

南大沢のatelier BASELへ。
テラス席がワンコ連れOKなのですが、このテラスはしっかり壁も屋根もあって、半室内。

140622_2.jpg

140622_3.jpg

みこみう、まったり~☆

140622_4.jpg

ランチのドリンクセットをオーダーすれば、コーヒーはお代わりOKだったはずなのですが(過去記事)、なんとお代わりは有料に変わっていました。
仕方ないので、ポットサービスのフレーバーティに・・・(ポットだと、2杯分ちょっとあるしね!)

140622_5.jpg

コトコト煮込み狙いだったのに、すでに売り切れで、カレーをオーダー。
美味しいけど、特記することもない感じ・・・(^_^;)次に来た時、コトコト煮込みがオーダーストップだったら帰るかも。

140622_6.jpg

デザートは、ウォールナッツのタルト。
タルト生地部分が結構厚いんだけど、かなりしっとりしていて、軽めのクリーム部とのバランスがバッチリ!

とはいえ、結構大きいケーキなので、3口でギブアップしちゃったワタシ。
↑甘いものが苦手なのです。

140622_1.jpg

可愛いカゴに入ったギフト用焼き菓子なども豊富です☆
(テラス以外はワンコは入れないけど・・・)


雰囲気が良くて、みこみう連れでのんびり出来るカフェとしてリストアップしてたんだけど、コーヒーお代わりのサービスがなくなっちゃったのが残念!


atelier BASEL
住所:東京都八王子市上柚木2-7-5
電話:042-673-2217
営業:9:00~20:00 無休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし


雨の昼下がり、みこみう連れでのんびり過ごせるカフェが家の近くに欲しいhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京市部・八王子市 | コメント(3)
コメント
わわ、ここ先週行ってみたよ。
でもね、結構混んでて
車止めれないしで諦めたの~。
カレーもケーキも美味しそうだなぁー
近いうちに予約して
行ってみまーす♪
No title
出張お疲れ様でしたー。
相変わらずの激務ですねi-201

カレーがとっても美味しそうに見える~
でもでも昨日のたまプラアメリカンがとっても魅力的

たまプラっておしゃれなワンコ店が沢山ありそうで
興味津々なんです(笑)

みこちゃんみうちゃんもいいこにしてますね~♪
あ~そういうの残念ですよね~
気に入ってたお店だからの残念さ

ケーキ3口って(@_@)

ところで、みこちゃんってどうして
いつも泣きそうなお顔してるんだろう
何かあってからなのか、もともと
母性本能くすぐる外見ちゃんなのか
とにかく気になるお顔してる
もし家で飼ってたら、そのお顔というだけで何でも言うこと聞いちゃいそうなお顔(*^^*)


管理者のみに表示