土曜日から体調がイマイチのまま・・・今日に至ってしまいました。
頭痛と吐き気と闘い中です。

今日は家で出来る仕事がほとんどなので、どうせ年度有休切れちゃうし、とお休み~(^_^;)
ベッドの中でガリガリ仕事しつつ、Blogも更新してます(笑)←寝てろよ。


昨日のワンコ春色チーズパスタ。

140330_10.jpg

140330_11.jpg

ガツガツよく食べてくれたんだけど、いつもは食べ終わるとマッタリタイムに入るみこがお皿の前に佇んだまま動かず。
足りないのかな?と、カリカリご飯を少し足しました。

やっぱり手作りご飯の量って、よく分からない~(^_^;)
他の人のBlog写真とか見たら、もっと少ない量に見えたんだけどなぁ。

前に、「手作りご飯のカロリーってどうやって計算してるんだろう?」って問いかけに、ノエルママさんが丁寧に答えて下さったんですが、私は気が向いた時しか作らないので感覚的に掴めないみたい(^_^;)


でも、懲りずに今日も手作りご飯♪

140330_4.jpg

この前のペットイベントで購入したワンコ用ミルクを使って、

140330_5.jpg

クリームシチューにしました♪
お野菜は消化しやすいように、細かく刻んでます。

これだけだとやっぱり量的に微妙なので、カリカリご飯と一緒にあげる予定です←私の手作りご飯なんて、こんなもんです(笑)

140330_7.jpg

街中がピンク色に染まってきて、ワクワクしますね~☆

140330_6.jpg

今週末までもってくれるといいなぁ!



これをUPしたら一旦寝落ち予定のhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
おやつ・ご飯 | コメント(3)
コメント
No title
こんにちわー。

体調すぐれないみたいですけど、大丈夫ですか??
頭痛と吐き気・・偏頭痛かな~?花粉症でも頭痛になったりしますからね~。

痛む部分を冷やしたりするとちょっと良くなったりすると思うので、とりあえず安静にしてくださいね・・。
(私もひどい時は同じ症状になるので、よくわかります・・(>_<) )

クリームシチューもワンコ達は大好きですよね~。
おいしそー♪僕も食べたいっ byノエル

手作りご飯のカロリー計算って私もてきとーです。笑
スケール使って細かく計って・・・なんてやってたら日が暮れて朝になっちゃいます。こういう人はタニタ食堂レシピは作れません。

目安として、4.65キログラムのノエルっち、お散歩しない時の夕食は、お肉類50g~60g(ささみだと1本)程度に、お玉8分目杯の野菜の煮込みスープだけ。

ランで走った時はこれにご飯を大きめのスプーン1杯程度プラスと、飼い主の野菜サラダのきゅうりとかレタスとかちょこちょこっと・・。

これで体重の増減は変動しないので、これ位がベストなのかな~って思います。

(たぶん、他の子よりは食べる方なので量は若干多めかもしれません。お肉は買ってきた日に小分けに計ってラップして冷凍しているから、そのグラム数を運動した日などによって使い分けしています)

たぶんみこちゃんが食器の前から動かなかったというのは、少なかったのと名残惜しかったんだと思います。




ただワンコって、与えたら与えた分食べちゃう性質なので、それを見極めないとブクブク太っていっちゃうんですけどね~。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示