いや~、三重旅行記も途中だし、お友達とたくさんお出かけしてネタも溜まっているのですが、どうにも写真を編集する時間が取れず・・・。
アメブロの方はちょこちょこ更新してるんですけどね(汗)


今日は昨日のネタでプチ更新です。


三連休最終日の今日は、公園散歩にお出かけする予定なので、昨日の内に年に一度のおつとめに行ってきました。



ちょうど、フィラリア検査とフィラリア予防のお薬のキャンペーン中だった、みこの鍼の病院。

140322_1.jpg

フィラリア検査と合わせて、みうは血液&血球検査、みこは便や尿検査もセットのスペシャルコースを受診してきました。

諭吉さんがいっぱい飛んで行っちゃったから、asの新作は自粛しなきゃね~(^_^;)

140322_2.jpg

みこはいつも大人しいのですが、みうはいつも台の上で抵抗します(汗)
でも採血頑張ったね!

140322_7.jpg

狂犬病予防接種も受けてきました(我が家は毎年3月に病院で受けています)
来月は混合ワクチンだね。


みこ 体重:3.65kg まぁ許容範囲(ちょっと重くなっちゃったかな)
みう 体重:3.0kg 0.3kgも減っててびっくり!

冬の間お散歩サボってたから、筋肉が落ちてしまったのかしら・・・。
暖かくなって、「公園で遊ぼう~」という嬉しいお誘いも頂いているので、ガンガンお散歩して筋肉つけようね!

140322_4.jpg

病院の後、特にアレルギー反応もなかったので、軽めにお散歩してきました。

140322_5.jpg

可愛く梅が咲いているのでパチリ☆

140322_8.jpg

でもこのやんちゃ娘はお花には全く興味がなく、近くをワンコが通りかかる度に喧嘩売ってました・・・(汗)
そして、相手のワンちゃんが行ってしまうと、目で追いながらきゅーきゅー言うんですよね・・・仲良くしたいのかしたくないのかよくわからない・・・。

140322_6.jpg

この公園には、こんな嬉しいモノが置いてありました。

みうはマーキングは一切しないので(オシッコは、よっぽど我慢出来ない時以外はトイレシートでします)使わなかったのですが、この後お散歩したみこはお手紙を置く派なので使わせて頂きました(*^_^*)


年に一度のおつとめ&血液検査で、2回のお注射を頑張ってきたみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示