またまた間が開いてしまいました!
先週は火曜日から体調を崩してしまったのと、週末は2日ともお友達とお出かけしたので、更新出来ず。
今日から細々とですが、再開します~(^_^)v



****旅の記録****
出発はドッグランで♪


三重に行く前に、腹ごしらえに立ち寄ったのは、

140222_2_3.jpg

浜名湖♪
風は少しあったけど、ポカポカ陽気で気持ちいい~(*^_^*)

140222_2_11.jpg

そんな浜名湖湖畔にあるうなぎ湖畔食房 舘山寺園に行ってきました。
こちらはテラス席のみワンコ連れOKです。

140222_2_10.jpg

テラスの入口はこちら。
いい季節はワンコ連れでなくてもテラスを選ぶ人いるというくらい、素敵な見晴らしのテラスです。

140222_2_12.jpg

先約のワンちゃんが奥にいたので、店員さんが気を遣って、離れた手前の席に案内してくれました。
みこはカートINで。

140222_2_32.jpg

みうはお膝でマッタリ。


浜名湖に来たら、やっぱりうなぎでしょう!


それでは!

140222_2_13.jpg

ど~ん!

・・・。

140222_2_16.jpg

ど~ん!

・・・。


うなぎも大好きなんですが、お店の前に「名物牡蠣カバ丼」なんてノボリが立ってたし、口コミ見たら「シラス丼オススメ!」って書いてあったんですもの。

というわけで、しらすまぶし丼御膳。

140222_2_18.jpg

生シラス&釜揚げシラスがたっぷり!コスパはかなりいいと思います♪
お出汁をかけてサラサラ食べても美味しかった~!

140222_2_16.jpg

こっちはぷりぷりの牡蠣が乗った牡蠣カバ丼。"カキ三昧"というセットは、この牡蠣カバ丼にカキフライ、カキの殻焼きが付いています。

140222_2_17.jpg

こちらも食べごたえのある大きさで、美味しかった~(*^_^*)
カキ好きにはたまりません☆

140222_2_33.jpg

暖かい日で本当に良かった!
これからの季節はテラス席もいいですね~。

人気店のようで、開店30分以内に行った我が家はすぐに入れましたが、12時くらいになると席待ちの列ができていました。早めのINがオススメです。

ワンコウェルカム~な感じのお店でした(*^_^*)


うなぎ湖畔食房 舘山寺園
住所:静岡県浜松市西区舘山寺町2229
電話:053-487-0628
営業:11:00~20:00 木曜休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし


シラスもカキも大好き!ウマウマ三昧だったhazukiに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
旅行/三重 | コメント(3)
コメント
No title
そうそう!ここ!!ここ!!
実家へ帰ったら必ず行きマース♪

いつもひつまぶしばっかりな私だけどシラスも今度食べてみようかな~♪
No title
こんばんは^^
体調大丈夫ですか?
土日はお出かけできたみたいだから
もうよくなってるのかな^^

浜名湖といえばうなぎだけど
しらすもおいしそう~
素敵な景色を見ながらのおいしいランチ
最高ですね^^
こんばんわ~♪

高知に帰省した時に浜名湖SAで
うなぎ食べたんだけど美味しかった~
私はそんなにうまぎって好きじゃないんだけど
浜名湖のは美味しかった^^
今度帰省するときはここに立ち寄ってみようかな?

こちらのお店、うなぎやさんなのに
牡蠣もしらすもおススメなんですね^^
食べてみたい♪

管理者のみに表示